hane-cafe(清澄白河) - 都営大江戸線

hane-cafe(清澄白河)

 17,2009 08:38
【hane-cafe】
■ 東京都江東区三好1-8-4 1F(地図)
■ 11:30-20:00 日祝は-19:00 木曜定休









夫がいつも読んでいるブログで、素敵なカフェの記事があったようで、
「とても贅沢に空間を使っていて、飛行機や空港関連のものがたくさん置かれていて気になるから行ってみたい」
と言われ、私たちは大江戸線に乗って清澄白河まで行きました。初めて降りる清澄白河。




2699.jpg




ガラス張りの入口から見ると、とても天井が高く清潔感のある雰囲気!80平米程の店内の席数は16席と贅沢に空間を使っているようでした。 他のお客様がいらしていた為、写真では一部しか掲載できずに申し訳ございません。シンプルながらも、とてもセンスが良いのです。さりげなく飛行機関連のものが飾られております。

どうやらオーナーさんはルフトハンザの元客室乗務員と言う事で、様々な飛行機模型や、エアラインのノベルティが沢山飾られております。奥にその模型が飾られているのですがこれがとても素敵!



2700.jpg



グラスも当然エアラインのロゴが入ったもの。本当に徹底しております。





2701.jpg




この日はランチ利用です。私はベジタリアンカレーと夫はタコライス。この感じ機内食の感じが出ていますよね♪ カレーはお野菜のみですので、辛いと言うよりは野菜のうまみが勝っている優しいお味。タコライスはなかなかボリュームがありそう!




2702.jpg



お米が雑穀を使ったものだったり、お野菜たっぷりだったりと、女性にも優しいメニューです。




2703.jpg



ラテを頼むと、飛行機が! いろいろ調べていてこのラテが良く出ていたので、頼んでみたかったのです。





2704.jpg




週末の昼下がり、とても落ち着ける空間でのんびり。飛行機好きな男子にはたまらないでしょうね♪お店にあった雑誌も航空関連のものが多いのですが「スチュワーデス」と言う雑誌が目にとまり、ついつい読んでしまいました。 実は高所恐怖症で飛行機に乗るのが苦手な私は、幼稚園の頃の将来の夢が「スチュワーデス(客室乗務員)」でした(笑) なぜそう言ったのか自分でも分からないのですが…。


清澄白河でカフェと言えば1軒有名なカフェがあるようですが、意外とカフェが少ないエリアだそうですね。すっきりとした店内で庭園の散策帰りにいかがでしょうか? 私達も寛いでしまいました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts