猫カフェ まねき猫(広島) - 広島(広島市)

猫カフェ まねき猫(広島)

 30,2009 09:10
【猫カフェ まねき猫】
■ 広島市西区三篠町1-7-19丸山ビル1F (地図)
■ 10:30-19:00 水曜・第1と3火曜定休


2642.jpg



久しぶりの猫カフェです。 しかしここは東京では無く広島のです。

実家に帰省していたころ、退院して自宅で休養中の母と夫で、横川駅近くに出来た猫カフェに行きました。 私の猫好きは、母譲り。母は猫を始め動物が大好きなのです。


場所は横川駅から割と近い所にあります。車をパーキングに止めて入りました。



2643.jpg



店内は長細いです。入口で手洗いと消毒を済ませ、お店の方の説明を聞き、いよいよ中へ。入ってすぐはカウンター、途中にちゃぶ台のような席が2席分と奥にテーブル席があります。おそらく5人以上いると厳しいと言うくらいの広さです。 お店の作りから以前はスナックだったのでしょうか。聞いていないのですが、そんな名残りもあったりします。

猫達は10数匹ほどで、オーナーさんの猫だと言う事でした。自宅からお店まで猫ちゃん達を連れてくるのだそうです。カウンターの頭上にはキャットショーの賞のリボンがずらり! 猫ちゃん達はとっても人懐っこくて、実家の猫の匂いがついてる母の元には、オスの猫を中心にわらわらとすり寄って来ました。(実家の猫達はオールメスなのです) 母は大興奮!

ペルシャやスコティッシュフォールド、ノルウェイジャン、ラグドールなどの猫達が中心でしょうか。この猫種はおっとりした子が多いので私も大好きです。やはりぺちゃ顔の子って惹かれる。。。と言う事でペルシャのむさしくんが一番好きですね★



2644.jpg


ドリンクももちろんあります。これは夫がオーダーしたアイスティ。私と母はホットコーヒーに。確か軽食もあったような…。ドリンクがあっても大人しかったですね~。




2645.jpg


最近マンチカンが気に入った母は、お店の方に「マンチカンはいないんですか?」と聞いていました。きっとお店に仲間入りしたら、また遊びに行きそうだなぁ。 家で猫を飼っていても、外で出会ったり、猫カフェだったり、猫を飼っている家に招かれたときに猫を見るとやっぱり興奮しちゃうんですよね。猫可愛いなぁ。。。もふもふに癒される。。。




----------





おまけ…

NEC_0168.jpg NEC_0175.jpg


携帯より実家の猫達。

この子達も、寒くなるにつれて、首周りにはゴージャスなマフラーのような冬毛が出てきます。 冬毛の時の猫はぬくぬくで大好きです♪


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts