ワインカフェ古壷(山梨) - 山梨

ワインカフェ古壷(山梨)

 18,2009 07:37
【ワインカフェ古壷】
■ 山梨県甲州市塩山下於曽910
■ 11:00-18:00(上記時間外は要予約・22:00まで) 木曜定休






山梨遠征カフェ巡りの最後でございます。なんだかごちゃごちゃしていて本当に申し訳ないですm(__)m


ちょっと雲行きが怪しくなってきた夕方頃、車は塩山駅の方向へ向かいました。これまたネットで調べて、雰囲気が良さげで大人な感じのワインカフェへ行って来ました。



2664.jpg



お店に到着して、お店の風景を見たとたん…「あ!ここ行ったことある!」

実はもう何年も前の話なのですが、電車を使って山梨のワイナリー巡りの1泊旅行をしたことがあったのです。その時に、塩山駅で降りて、ここまでてくてく歩いて蔵の中にあるギャラリーを見に行った記憶がありました。 おおー!こんな所でまた再訪するとは思わずに、ちょっとびっくりした私でした。

以前はこのワインカフェは行ってなかったので、こちらは初めてです。 店内は大きな1枚板のテーブル席(8人ほど座れるかな)が一つに、奥にもいくつかテーブル席があります。入ってすぐのスペースは雑貨類などの販売スペースも。 こちらの建物は国の有形文化財でもあるのです。お隣はギャラリーとワインの工場もあります。


2665.jpg

2666.jpg


まずは軽くつまむものを。 上の写真が厚切り生ハムで、下がソーセージの盛り合わせです。この厚切り生ハムが特に美味しくて…これは良いです!大好き~。




2667.jpg


そして、一番上の写真にもありました「テイスティングセット(ワイン4種)」でございます。上の写真は2人分の写真。このように並べられて来るのです。この姿は実際見るとけっこう圧巻であり、とても綺麗なのです。 私達夫婦だけアルコールで、運転手のかずさんにはいつも申し訳ない気持ちで… もちろんかずさんはワインは飲んでおりませんのでご安心を。代わりにブドウジュースをオーダーです。

ワインは甘めのものから、きりっと爽やかな辛口まで、様々なものが楽しめました。 テイスティングとは言え、全て飲むとほろ酔いになるかもですね。幸せのひと時です。 BGMが全くなかったので、本当に静かです。 大人の雰囲気のワイナリー併設のカフェ、小ぢんまりとしておりますが、大人でワインのお好きな方にお勧めです★


----------


その後は、山梨の有名な温泉施設「ほったらかし温泉」にて山梨の素敵な夜景を見ながら温泉で遠征の疲れを癒しました。お肌もつるつるになる温泉ですので、女性には特にお勧め♪夕方から夜に行ったのですが、かなりの人! でもこの季節、すすきの穂も少しずつ大きくなって秋の風情たっぷりでとても良かったです♪ 

温泉後は、締めくくりとして「ほうとう」を食べておしまい★ ほうとうに関しては、モグモグメグリで後日ご紹介しようと思います。

いろいろと、大変だった状況だったにも関らず、快くご一緒していただきましたかずさんには感謝でございますm(__)m ありがとうございます。 私達もとても癒され、リラックス出来た1日でございました★私たちがしばらく慌ただしい時期に差し掛かって来ましたが、また落ち着いたころにでも是非ご一緒しましょう~。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts