Tea Room(青梅) - *JR青梅線沿線

Tea Room(青梅)

 14,2009 20:36
【Tea Room】
■ 東京都青梅市千ヶ瀬町6-921(地図)
■ 土日祝日のみの営業 11:00-18:00


2689.jpg



男子カフェ部の遠足の締めくくりはこちらです。


3次会はどこにしようかと、かずさんの車の中で考える私たち。 竹林カフェに行く途中に見つけた、私が以前から行きたかったカフェと、青梅の土日祝日のみ営業のTea Roomに絞られました。 糸屋でかりん☆さんが「ここにお友達が行った事があって、スコーンが美味しいって言ってましたよ」とと言われたのと、限定営業と言う事でTea Roomに軍配が上がりました。

スコーン、めちゃくちゃ食べたい気分になってブーンと移動。青梅のこの辺りは、よく通っていたので知っているのですが、小道に入ると「本当に車入っていいのかしら?」と思うほど。到着すると、とても可愛らしい一軒家のカフェが出てきました。

入口から見るとかなりのお客さん!入ってみるとほぼ満室状態。名前と人数を書いて、多摩川を眺めながらしばしまつ私たち。 その時にお店の方から衝撃な一言が…。

「本日、ケーキとスコーンが全て売り切れてしまいまして、お飲み物のみですがよろしいですか?」



Σ( ̄◇ ̄;) ガビーン!!! スコーンがないのですかっ。…しょぼん…


しかし、ここまで来たのだし、以前から行ってみたかったこちらのカフェ。ドリンクだけでOKと言う事にいたしました。



2690.jpg


2691.jpg



こちらに来たらやはりテラス席。そろそろ冷え込んできますので、テラスの雰囲気を楽しむのは今くらいが丁度良さそうですね(^^) 丁寧に手入れされたお庭やお花達。店内はとても可愛らしい雑貨や素敵なカップなどが並んでおります。 とても可愛らしい雰囲気です。 テーブルにはちょこんとお花も飾られています。こう言う小ぶりなお花の飾り方大好きです。




2692.jpg



ティーカップは、一客一客違うものを出しているそうで、その種類もウェッジウッドやマイセンなど様々なものを出しているんだそう。 それも季節ごとにカップを入れ替えているとのこと。このような心遣いがとても嬉しいですね。 私とかずさんはこれを。 フレーバーティだったのですが、名前を失念。。。とても甘い香りのするお茶でして、ミルクと合わせるとより一層美味しくなるもの。もちろんストレートでも美味しく頂きました。



2693.jpg



夫が頼んだもの。赤が鮮やか! 飲んでみると爽やかな酸味でこれも美味しいです。

多摩川を眺めながら、の~んびり。 ここで日が暮れるまでゆっくりしました☆ 気が付けば沢山いたお客さんも殆どいなくなりました。 スコーンが食べられなかったのはとても残念でしたが、また訪問する機会が出来たと言う事で次回はスコーンやホームメイドケーキも一緒に食べたいと決めたのでした。


2694.jpg




かずさん、いつもご一緒して頂きありがとうございますm(__)m 夫婦ともども感謝でございます★ また落ち着いたころにでも遠征いたしましょう! この日1日はとても素敵なお店ばかりで癒されたのでした…。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts