茶房 糸屋(あきる野) - *東京都下・その他

茶房 糸屋(あきる野)

 08,2009 19:46
【茶房 糸屋】
■ 東京都 あきる野市小中野167(地図)
■ 10:30-17:00 黒茶屋と同じ定休日(詳細はこちら)



2685.jpg



さてさて、男子カフェ部・秋の遠足の2次会場所は…いくつか候補が上がったのですが、炭火焼きのお店で有名な「黒茶屋」にある喫茶へ行って来ました。

私、実は「黒茶屋」の姉妹店でもある「井中居」は何年か前に食事で訪れた事があったのですが、そこの雰囲気などが良くて、一度このお店にも行ってみたかったんですよね。


2688.jpg



その「井中居」の写真が発掘されたので画像はかなり荒いですが乗っけておきます。穴場的な所にありますがとても素敵な所ですよ☆


さて、小道を下ってドアを開けると…そこにはモダンな雰囲気が漂います。大正ロマンという言葉が似合いそうです。個性的な椅子もとても気になりました。ここはもう大人の落ち着いた雰囲気と言った所です。とにかく皆さん惚れ惚れしていましたよ♪




2686.jpg



こちらは、ドリンクと甘味のみ。お菓子付きの煎茶と迷ったのですが、季節の限定メニューと言う事で冷やしの白玉ぜんざいにしました。 黒蜜を掛けていただきます。

ここで事件が…

黒蜜が運ばれてきて「黒蜜を置いておきますので、お好みでおかけになってお召し上がりくださいませ」と言う店員さんの声。 黒蜜はおそらく1テーブルに一つ。 そして、私の目の前に置かれました。私は普通に掛けて食べていたのですが、隣にいた夫が何やら言ってるから、聞いてみると…

「一人一つだと思った黒蜜を掛けたら、温かかった!!」と言うではないですか!

夫は黒蜜ではなく、ぜんざいと一緒についた「温かいほうじ茶」をどば~っとかけたそうです(笑)
食べて即、間違えて掛けたほうじ茶を一気飲みしたそうな…。笑っちゃいけないけど面白すぎ。



2687.jpg


そんな面白い事がありつつ、大きなテーブル席に座って皆様とまったりお話しました。そんな間にもお客さんはどんどん入って行きました。とても素敵な所ですし、ここはなかなか良いですよ。今度は「黒茶屋」で食事もしてみたいなぁ。。。この辺りものどかで気持ち良いですね★

ここで、Ochiさん、はぴいさん、かりん☆さんとはお別れですm(__)m 皆様楽しいひと時をありがとうございました! またご一緒させてくださいませ~。 そんでもって、残った私たちは更にブーンとドライブへ。続く!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts