竹林カフェ(あきる野) - *東京都下・その他

竹林カフェ(あきる野)

 05,2009 20:27


※ 現在はカフェは一時休業です。詳細はこちら→ こちらでも確認できます→ ※





【竹林カフェ】
■ 東京都あきる野市留原704 真木テキスタイルスタジオの脇
■ 12:00-15:00 (二部予約制 12:00-13:30と13:30-15:00) 月火定休


2678.jpg



今週のお天気はあまり良くないようですね。気温の差もだんだんと出てきましたので、皆様体調を崩しませんように・・・・。



さて、そんな中お天気の良くなった日、私はあきる野市までお出かけしました。実は男子カフェ部の遠足が開催されると言う事で、私も参加となりました(笑) 私は遠慮して夫だけの参加にしておこうと思ったのですが、他の皆様「く~さんも参加」と思っていたようで、それならばお言葉に甘えて…と言う事で♪ ありがとうございます!

遠足先は「竹林カフェ」 ここは以前から行ってみたかったんです。なのでとても嬉しいです。

今回の参加者は、Ochiさんかずさんはぴいさんかりん☆さん、夫と私の6名。 2台の車を利用して向かいました、私たちはかずさんの車でびゅ~んと。途中で行ってみたいと思ってチェックしていたカフェを2軒発見♪ おおー!こんな所なのねと言う事でチェック★

近くまで着いたのですが入口が分からずぐるり。すると先に到着したはぴいさんの車隊のメンバーが見えました。あぁ良かった~~。




2679.jpg



竹林に囲まれたその場所は、竹の葉のサラサラとした音と鳥のさえずり、木の葉のかさかさとする音のみ。自然のBGMを聞きながらしばし外を眺めます。ここはすっかり秋の模様でした。





2680.jpg




ギャラリーを見ているうちに時間に。 以前は予約なしでもランチを利用できたそうですが、現在はカフェを利用する場合は予約をすることになりました。12:00-13:30の時間帯と13:30-15:00の2部制。 ふらりとは行けませんが、私はこのスタイルの方が良いかなと思いました。 今回はお外でランチをすることに。




2682.jpg



こちらでは、体に優しいインド料理を提供してくれます。この日はおくらのカレーと豆のカレーの2種類。ヨーグルトをかけてマイルドにしたりも出来ます。豆はたくさんあってスパイスがきいてとても美味しいですし、おくらがまた美味しいんです★ 写真には有りませんがほうれん草のチャパティもついています。これには大満足! 豆のカレーとチャパティはおかわりも出来ました。




2681.jpg



個人的にはこのお料理も好き!さっぱりといただけて箸休めになりました。美味しいなぁ~。




2683.jpg



食後にはこちらを。チャイとデザートを。割とあっさりした感じのチャイですが心まで温かくなるチャイ♪幸せです…。


男子カフェ部の中にはカレーな方々もいらっしゃいましたので、いろいろとお話を聞く事が出来ました。カレーに合うアルコール、良いお話を聞けたので今度試してみようと心に決めたのでした。 お家のカレーも好きですが、外で食べるカレーも美味しいし好きな私です★



2684.jpg


あ、小さい秋見つけた!

ここに来ると、本当に心がほ~っとするんですね。もっと早く行ってみれば良かったなぁ。人間が自然と共に生きているんだなって分かる瞬間。お天気も良かったので気持ちの良い時間なのでした。 そしてカフェ好き、カレー好きな方々とのお喋りもまた癒し。 素敵な時間をありがとうございます!

十分癒された後は、また素敵な場所へと移動するのでした。。。







関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts