43(広島) - 広島(広島市)

43(広島)

 04,2009 06:51
【43(キャラントトロワ)】
■ 広島県広島市中区上幟町7-1(地図)
■ 7:00-23:00





これは連休中に帰省した時に行ったカフェです。ユソーシなどで有名なjellyfish系のカフェ。広島が本家本元ですから、jf系のカフェは多いです。横浜の赤レンガ倉庫にもあるchano-maが広島にも出来たそうなのですが、ここは大人気なんだそう。横浜の店は昔行きましたが、あのまったり空間はたまらんですよね。

こちらは京橋川沿い・ホテルフレックスの1階部分にあるリバーサイドカフェです。広島市では、京橋川などで「京橋川オープンカフェ」と言う取り組みをされているようで、水辺とともに楽しめるものを言う事でいろんな飲食店が出来ているようです。


広島駅南口からも割と歩ける距離にあります。てくてく歩くと白いカフェテラスが見えてきます。



2647.jpg



やはりテラス側の席は多め、なのですが、カップルに最適なベンチシートがあったり、お一人様用の小さなテーブル席があったりとかなり工夫されております。テラスの個性的なシャンデリアも素敵です。店内もとても素敵でした。レジ付近はホテルのフロントも兼ねている模様。 お客様が多いので店内写真はパスです。




2648.jpg




まずはフワフワカプチーノで一息つきます。




2649.jpg



そして、お店一押しの「パンガレット」です。パンガレットとは43オリジナルのパンケーキの事。外はカリッと中はフワフワな不思議食感のパンケーキです。お味もいろいろな組み合わせがあったり、定番のものから自家製のフルーツジャムを載せたものまでいろいろと選べます。私はキャラメルがかかったもの、夫は季節のフルーツのジャムのものに。ジャムはパインとマンゴーだったのですが、これがとてもさっぱりしてとても良く合います♪




2650.jpg



見た感じは小ぶりなのですが、中はけっこう凝縮されている感じで、お腹はかなり満足になります。デザート用は勿論食事用もありますので、お料理と組み合わせると大満足といった感じになるのでしょうか? 横浜のモトヤのパンケーキランチのようなボリュームなのかな?と想像したり。

秋の風を感じながら過ごすひと時。とても優雅な気持ちになれます。実家からも割と気軽に行ける距離なので今度は時間を変えて行けたらなと思います。ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts