カフェスペーラ(青山) - *東京メトロ銀座線沿線

カフェスペーラ(青山)

 02,2009 21:07
【カフェスペーラ】
■ 東京都港区北青山2-1-15(地図)
■ 11:00-22:00 年末年始休業 貸切の場合は一般営業はお休み


2668.jpg


首が痛いです。 またもや寝違えた模様です。仕事も一旦は落ち着きそうになりました。明日は家でのんびり休んでようかな…と思います。たまった記事の整理やコメントのお返事、mixiのメッセージなどもしていきますので、もう少しお待ちくださいませm(__)m いつもありがとうございます。


さてさて、昨日のお話。
先日紹介した「ブロぐるめ!」さんが募集していたイベントに見事当たったようで、遅い夏休みをもらっていた夫と一緒にこちらへ行って来ました。 場所は銀杏並木のあるあの場所です。この通りにはRoyal Garden Cafeもあります。行ってみたかったのですが、どうやら貸切だった模様。他のカフェも見つけたし、今度探検に行こうかしら。




2669.jpg



テラスの席は芝生が綺麗に敷かれていてとてもカジュアルな雰囲気。テーブルに備え付けられた和紙のランプが素敵です。 ブロぐるめ!の社長さんやスタッフさんにご挨拶したりして、まずはウェルカムドリンクとしてカヴァをいただきまーす。


2671.jpg



カヴァ大好きなんです!スパークリングワインの中でもカヴァはかなり飲んでます。こちらもさっぱりとして飲みやすいです。このカヴァにオレンジピールを入れて飲むとオレンジの香りがきいてとても美味しいです♪ カヴァがなくなったら、ウェイターさんがどんどん注いでくれますので、どんどん飲みました(笑)

今回は8名の参加。私はカフェジャンル人間ですが、いろんなジャンルのグルメブロガーさんが集いました。今回参加されていた皆様は皆お酒大好きな方達ばかり! 酒好きカフェブロガーとしては何とも嬉しい限りでした~。



2670.jpg

オードブルは以下の通り。


スモークサーモンのフリポリーテ
帆立貝のオモニエール
秋茄子と赤ピーマンのエスカリバーダ
フォワグラとフレンチトーストのミルフィーユ
白身魚のフリッツ
野菜スティック
生ハムとドライフルーツ


野菜スティックのバーニャカウダソースが特に美味しかったです!




2672.jpg



テラスでお料理を楽しんだ後は、店内で着席スタイルでの食事。こちらはとてもお洒落な空間で大人っぽい感じ!皆様カメラ片手に撮影会でした。流石です。



2673.jpg


まずはマグロのスモーク。見た目も美しいです。マグロをスモークするというのはなかなかないですが、とても美味しく頂きました。ちなみに、ブログ用としてお料理を綺麗に撮る為のテーブルが別に用意されており、そこでお料理を撮影しました。嬉しいご配慮です。



2674.jpg



個人的には一番気にいった「クロックムッシュ」です。とてもシンプルに見えますが、パンにしみこませたバターの風味がとても良くサクサク!そして中のチーズがとろーり。これは是非皆様にも召し上がっていただきたいくらいです。他の皆さんもあまりの美味しさに声があがっておりました。




2675.jpg




バケットにこのグラタンをのっけるとこれまた美味しいです♪




2676.jpg



他にもたくさんお料理が出てきて嬉しい限り! そしてお酒も進んでしまいます~。とても幸せなひと時★ 参加者の皆さん本当に素敵な方達ばかりで、いろいろとグルメな情報交換をしたりしました。本当に楽しくて時間が経つのもあっという間でした~。 また皆様とお会いしていろいろとお話したいです。




2677.jpg



シェフも出てきて、お料理の説明をしたりしました。こちらは銀杏並木の真ん中あたりで、なかなかこのお店まで足を運びにくいと言う事ですが、入ってみると本当にお洒落な空間でとても良かったです!デートでもお友達との食事でも使えそうです。


この素敵なイベントを企画して頂きましたブロぐるめ!の方、参加された皆様、お店の方々、楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m ブログを通してのイベントと言うのに参加したのは初めてなのですが、いろんな人と出会える良いきっかけになりましたし、いろんな体験も出来て参加して良かったなぁと思いました。

そして、一緒に付き添ってくれた夫にも感謝! 帰り道酔っぱらいの私をちゃんと連れて帰ってくれてありがとう。いつもいつもごめんね…。気が付けば膝に擦り傷とあざが両方に…(爆) 久々にやらかしましたよ。あははは…。


ブロぐるめ!のスタッフさんのブログでも紹介されております。 あ!私の姿がちょこっと写ってます(笑) まさにテーブルの写真を撮ろうとしておりますね。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts