【閉店】STEP STAMP cafe - *閉店・移転したお店

【閉店】STEP STAMP cafe

 14,2009 20:32
※ こちらは閉店しました(現在はバウムクーヘンのお店になっています) ※




【STEP STAMP cafe】
■東京都杉並区高円寺北2-10-5 関ビル1F(地図)
■11:30-24:00 不定休


2635.jpg



3周年プレゼント企画で、たくさんのコメントやメールありがとうございます★ 学生さんからママさんまで様々なカフェ好きな方からの応募やメッセージ…皆様のカフェ話も聞く事が出来まして、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。本当に感謝してもしきれないくらい!ありがとうございます。今週金曜日までの企画ですので、ご興味のあるかたは是非どうぞ!

----------


先日の羊毛教室でca*n*owのカナコさんより「北口にカフェが出来てたんですよー。く~さん行きました?」と言う話を聞き、早速訪問してみました。 以前「スマイルベーカリー」と言うパン屋さんの跡地にカフェがOPENしました。




2636.jpg



店内はとてもお洒落。ソファー席が奥と入口右側にあり、あとは2人掛けのテーブル席に、カウンター席も数席ほど。男性が一人で入っても違和感のない、けっこう私好みのすっきり空間です。




2637.jpg



まずはビール。ランチのセットで+400円でビールも付けられます。昼間からのビールは美味しいですなぁ…。




2638.jpg



ランチは3種類の日替わり。パスタ・サンド・ご飯ものがありました。この日はハンバーグサンドにしました。このほかにもミニサラダがついております。 お子様向けに「お子様ランチ」もあってかなり興味がありますが、年齢制限があり私は勿論オーダー出来ません(笑) 

ビールを頼んでいた事もあって、ランチがちょっとしたおつまみになり、美味しく頂きました★ 良い気分でまったりのんびりさせていただきました。


----------

翌日は、席を予約してもう一度訪問したのでした。

実はブログを通じて仲良くさせてもらってる、女子カフェ部員でもあるみゃーさんと初めてお会いすることになり、高円寺に行く用事があると言う事でこちらでランチする事に。 みゃーさんの用事と言うのは、これまたYukiahiさんの羊毛教室だったのです★ 初めまして~とご挨拶して、お喋りしまくりでした!



2639.jpg




この日のランチは、ロコモコ。ドリンクはアイスジャスミンティです。 偶然にもみゃーさんとメニューが被っててびっくり! ロコモコのハンバーグが私の家のハンバーグの味で大好きな味です。


みゃーさんがお教室で作った、ライオンちゃんを見せてもらいました。とてもすらりとしていて可愛いわ♪ 私も前回作ったライオンちゃんと、前々回作ったゾウさんを持参。写真撮りましょうって言ったのに、撮り忘れたのでした…(笑) 初めてお会いしたのに、初めてじゃないような感覚。お喋りに花が咲きました。癒し系のみゃーさんはとても話しやすく、ついついお喋りが(笑) とても癒し系な雰囲気ではありますが、サバサバしている所もあり、好印象なのであります★

この日のランチはお客さんで一杯だったのですが、お店を出るころには私達と、もうひと組だけに。こちらはランチの時間帯が遅め設定ですので、嬉しい所です。お店の方も気さくな感じでしたよ~。 腹ごしらえした私たちは、次の場所へ移動するのでした…続く!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts