★羊毛人形教室in ca*n*ow Vol.3(高円寺) - *カフェでの出来事

★羊毛人形教室in ca*n*ow Vol.3(高円寺)

 07,2009 08:08
2630.jpg


9/4~9/14(火・水・木はお休み)まで高円寺のca*n*owにて、羊毛人形作家・Yukiahiさんの個展「アッピルカフェ」が開催されています。 

今回で3回目の羊毛教室に行って来ました。 【1回目】【2回目】


ここからは展示の一部もありますので、これから参加される方の為にもネタばれ注意です。続きを読みたい方のみ「続きを読む」へお進みくださいませ。
2631.jpg


いたるところにアッピルが!アッピルとは、リンゴを被った鳥さん。ca*n*owの奥の席で、皆に愛されるキャラクターです。Yukiahiさんの作品は個性的だけど、とても愛嬌があって本当に可愛いのです!私は猫好きなので「もじゃこともじゃお」が一番好きなのですが、アッピルやラヴィ夫人なども好きです。 展示を見てテンションが上がりっぱなし!



2632.jpg


今回はこの可愛いふわふわアニマルトリオを作ります。作りたいものを1つ選びます。今回はライオンを。前回の教室で「ライオンも可愛いなー」なんて思っておりました。


今までの教室は、参加されている生徒さんと共にワイワイお喋りしながら、賑やかに作成をしていたのですが、今回はお喋りもそこそこに、集中してサクサクするような感じでした。お喋り好きなかえって私の方がうるさかったかも…ごめんなさいー。と言うわけで、お喋りな私もサクサクチクチク黙々と作成です。




2633.jpg


作り終えて、お茶タイムの後記念撮影です★ 鳥さんが「えへっ」って感じで可愛いわー。私のは一番右のワイルドライオン。なんだか小さい!&男くさいライオンとなりました。 やはり雰囲気や性格って出るのかなぁ。 オヤジ性格な私は作品にも出ているような(笑) かなり大雑把だし…。でもやはり自分で作った子はやはり可愛いです。他の皆さんの作品もとても可愛く出来あがっていて素晴らしい!



2634.jpg




今回の教室で参加されていた方のお一人が、なんとこのブログの読者さんである事が判明!どうやら、私の記事を読んだのがきっかけでYukiahiさんの教室に参加されたとのこと。わぁ~凄く嬉しいです! こんな私が、このようなブログ書いております(照) この場を借りて御礼申し上げます。本当に訪問して頂きありがとうございます! 

Yukiahiさんの作品は本当に可愛いので、是非足を運んで実物を手にとって見ていただきたいです★この可愛さにはメロメロになる事間違いなしですよ~。 今回参加された皆様、教えて下さったYukiahiさん、美味しいケーキ&とお茶を提供して下さったカナコさん、本当にありがとうございました♪ 今度は羊毛人形作りに興味のある方も誘って参加してみたいです!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts