D&DEPARTMENT DINING(奥沢) - 東急その他沿線

D&DEPARTMENT DINING(奥沢)

 18,2009 08:38
【D&DEPARTMENT DINING】
■ 東京都世田谷区奥沢8-3-2(地図)
■ 12:00-24:00 水曜定休




2623.jpg



実は夫、「男子カフェ部」の部員でもあります。 その夫が「このカフェに行ってみたい」と言うリクエストがあり、私も以前から行ってみたかったので奥沢まで向かいました。 東急大井町線「九品仏」駅が最寄。改札を出て右に曲がると商店街があるので、そこをまっすぐ歩き、環八通りにぶつかったら右に曲がり、歩道橋を通り過ぎたあたりにお店はあります。

こちらは家具や雑貨などのセレクトショップに併設されているカフェレストランで、その他にも大阪や静岡などにもあるようです。 開店10分前に到着したのですが、既にウェイティングのお客さんがいました。ウェイティングスペースにはカリモク60のKチェア1シーターが! なんて贅沢!これだけでもテンションが上がります。

開店し、店員さんに煙草を吸うかを問われて、それに応じて禁煙席と喫煙席に案内されます。私たちは吸わないので禁煙席で。 禁煙席は無機質な空間の中に、全てカリモクのソファーで統一。席の間隔も広めでとても気持ちの良い空間です。

ここでお店の方に写真撮影に関して聞いたところ、店内もお料理も撮影はNGと言う事で、今回は文章でのご紹介となります。 入口に写真NGマークが付いていたので、まさかとは思いましたが…。店内の様子はこちらからどうぞ。


今回はランチで利用しました。夫はハヤシライスのランチにスープの追加・私はB.L.T.Eサンドのランチにしました。ドリンクはセットで珈琲・紅茶・ワインが選べたので、私たちは迷わずワインを。最初からアルコールがセットで選べるのは私としてはポイントUP♪です。 

ハヤシライスにうるさい夫は、こちらのハヤシライスは合格点だったようです。 私が食べたサンドイッチはかなりのボリュームで、お店のロゴが入った小さな旗がとても可愛かったなぁ!これまた美味しい~。 追加でソフトドリンクもオーダーしましたが、これも濃厚で美味しかったなぁ。

本当はボリュームのある「フレンチトースト」が食べたかったのですが、ランチのメニューには無くて、あららと思った所、私のお隣の席のファミリーが頼んでいました。 何かお店の方にいろいろと尋ねていたからフレンチトーストは言えば出てたのかしら? 見たらかなり美味しそうだったので、次回は絶対フレンチトースト食べたいっ!

カリモクのロビーチェアがあまりにも気持ちが良すぎて、お尻に根っこが生えそうなくらいでした。とても気持ちが良い空間でかなりお勧め!特にカリモク好きな方には是非訪問して頂きたいと思います。夫も大変気に入ったようです♪ 我が家からだと乗り継ぎがあるから面倒ではありますが、それでもまた行きたいカフェとなりました~。


その後2階の家具の販売スペースにも立ち寄ったのですが、かなり私たちのツボで、興奮しながらお店を回ったのでした。 ソファー欲しいなぁ…。現在の我が家はソファーを置くスペースがないので、いつか広い所に引っ越すことがあれば、アイボリーのソファーを…と妄想してしまったのでした。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts