VCROP cafe(池袋) - *閉店・移転したお店

VCROP cafe(池袋)

 06,2009 07:31
【VCROP cafe】(2010/2/25閉店)
■ 東京都豊島区西池袋5-12-7 NGS Bld.1F (地図)
■ 11:30-21:00(土曜-22:30) 不定休



2620.jpg



そう言えば、私は池袋のカフェって行った事なかったのです。いくつか気になるカフェがあって、自分のリストには入っていたのですが、なかなか足が向かないエリアでもあります。個人的に山手線の内回りの方が電車の乗り継ぎがスムーズなので、カフェの行き先で外回り方向はあまり行かないのかもしれません。

今回は池袋駅西口から大きな道路をまっすぐ行った先にある、とても可愛らしいカフェです。 けっこう雑誌やカフェ・いろんなブログなどでも紹介されている有名なカフェですね。外にある「やってます」がとても可愛かったなぁ。




2621.jpg



店内は15席と少ないです。お店自体も小さいですから、ちょっと窮屈な感じもしましたが、とても可愛らしい雰囲気。学校の椅子がとても懐かしいです!



2622.jpg


キッチンからお料理の香りがぷ~んとして美味しそうでしたが、既に食事は済ませていたので、お茶利用です。 セルフサービスのお水を取りに行き、読書してしばし待つと…美味しそうなスコーンが登場です。こちらはジャムの味を選ぶことが出来ます。今回はブルーベリーを。 ざっくりホロホロで美味しいスコーン♪

ドリンクは写真にはありませんが、ホットのチャイにしました。この日はなぜか温かい飲み物が欲しくて体を温めるものでチャイにしました。これもマイルドで美味しいなぁ…幸せ♪


お客さんは、私が伺った時は全て女性お一人の方ばかりでした。一瞬だけお客さんが私のみになった時間もありましたが、しばらくするとまた席が埋まりました。 駅からも少し離れてるし落ち着いてランチしたり、お茶したいならばこちらはお勧め! 犬の同伴もOKなようですが、この日はいませんでした。 席数が少ないので、1人か2人向きでしょう。

お店の方も付かず離れずの接客で、放っておいてくれるのですが、さりげなく気を配る所もあるのでなかなか良いかと思います。 

池袋はカフェの街と言うイメージがなかなかなかったのですが、可愛いカフェも探してみるとありそうです! どこかお勧めの池袋カフェがありましたら是非教えてくださいませ★ 今度は食事にもトライしてみたいです。

----------

※ 2009年10月現在は、店内とお料理の写真撮影は禁止との事です。 以前行ったときにで声を掛けた時は大丈夫でしたが、お店の方はあまり良い顔をされなかったので、どうかしらとは思っておりましたが…。 いずれにしてもまた状況が変わる場合もございますので、ご注意くださいませm(__)m

それにしても、撮影禁止のお店も増えてきて、カフェブログを書くものとしては、やり辛くなってきた…と言うのも本音です。 これからもより一層ご迷惑にならないように、気を引き締めようと思ったのでありました。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts