内緒にしたいカフェ その2 - *内緒にしたいカフェ

内緒にしたいカフェ その2

 03,2009 08:26











とあるお休みの日、私はてくてくとちょっと気になったあるカフェに行って来ました。ヒントは山手線沿線。 この辺りに降りるのって久しぶり。学生の頃にたまに遊びに行ったり、大学の時の友達と食事したりもしたのだけどここ最近は全然でした。


駅から歩く事5分程。こんなところにカフェがあるの?って所にひっそりとあります。まさに隠れ家のような場所。 建物の階段を下りるとカフェがあります。店内はけっこう広いです。入ってすぐのスペースは喫煙席でバーのような雰囲気。 バーカウンターとキッチンを挟んだ奥は禁煙席で、上の写真のような天井が高くて白い壁に様々な椅子やソファーがある広々空間。一番乗りでフカフカのソファー席に座りました。



2618.jpg



この日はランチで利用しました。
ベーグルのサンドのランチです。ベーグルは自家製で小さめ。サンドされているものも、ベーグル自体もいろんな味のものでした。




2619.jpg


ランチはこのプレートにサラダバーも付いています。 追加料金でドリンクも付けられます。 野菜中心のランチですが、かなりのボリュームでした。 ちょっとベーグルが私の好みではなかったのですが、アルコールもいろいろあって疲れていなければ気になるビールをオーダーしてたかも(笑)


内緒にしたいと思ったのは、このソファー席がとても気持ちがよくて、席の配置も他のお客さんの視線が合わないようにしている事と、適度な席の間隔と言う事ですごく寛げます。分煙なのも良い所。 お昼時には近所の職場の方がランチに来る程度でそれを外すと、けっこう快適かもと思いました。このあたりで落ち着ける所はなかなか無さそうなのでかなり穴場かもしれません。

その後、本を読みながらしばらく寛いでいました。 店員さんも適度な距離感だし、人ごみに疲れたらここで休めそうです。  と、言うわけで店名は控えます。

----------

※ 内緒にしたいカフェに関する問い合わせに関してですが、ブログのメールフォームなどでお問い合わせいただければお答えいたします。  お返事に関しては遅くなってしまう事がありますので、大変申し訳ございませんが気長にお待ちいただけると幸いですm(__)m  それでもまだ返事が来ない!という場合は申し出てくださいませ。 宜しくお願いします。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts