【閉店】Cafe’ DRAPERIE(高円寺) - *閉店・移転したお店

【閉店】Cafe’ DRAPERIE(高円寺)

 30,2009 05:50
【2013年現在...閉店して現在は古着屋さんになっております。】



----------




【Cafe’ DRAPERIE】
■ 東京都杉並区高円寺南4-5-4 1F (地図)
■ 12:00-24:00 水曜定休



2604.jpg




休日出勤だった夫が帰宅して、「どこかでおやつが食べたい」と言う事で高円寺まで行きフラフラ。そして、以前から気になっていたお店に行って来ました。7月にOPENしたZOOLと言う古着店のカフェです。 



2605.jpg

2606.jpg


店内は意外と席の数が多いと言う印象。奥はベンチソファーの席があり、手前はカウンターとテーブル席が。入ってすぐ左側の席はちょっとお籠り感があって良さそう! アイリッシュパブの雰囲気がただよってとてもかっこいい店内です。

お酒も沢山並んでいて、酒好きカフェブロガーとしてはかなり興奮気味でした(笑)


2607.jpg



…さて、夫は「おやつが食べたい」と言っていたのですが、出てきたのは、普通の食事じゃないか~(爆) 夫曰く「お腹が空いたから」との事でした。 と言うわけで、ビールとつまむものをいくつか。今回はパニーニとポテトサラダを頂きました。

ビールはベルギービールの「VEDETT EXTRA WHITE」水色と白クマのマークがとてもキュート!私も夫もベルギービールは大好きなのですが、このヴェデットは初めて。飲んでみると「うま~~い!!!」すごくフルーティで爽やかで気が付けばゴクゴク飲んでしまいました。 これはめっちゃお勧めです。一発で気に入りました★ 私は最初にビール飲んだら2杯目は別のビール、もしくは別のアルコールを頼む傾向があるのですが、この時はヴェデットお代わりしちゃいました。 夫も同じく。 今記事を書いていても飲みたくなりました。

お料理のパニーニは割と厚めのパンでとってもパリパリで美味しいんです。パニーニってこんなに美味しいものなのか!と思うくらい♪サクサクペロリといけます。そしてポテトサラダは、周囲に生ハムが。カウンターにドーンと置かれていたので、直接削ったものかと思われます。これもまた美味。意外や意外、お料理も申し分なかったです。

その他、お料理もアルコールもかなり惹かれるものばかりで…いろいろ食べたかったのですが、これは次回のお楽しみと言う事で満足してお店を出たのでした。 18時になると、テーブルにはキャンドルが置かれ、照明も落ち、ぐっと大人な空間となります。 割と一人で来られる方が多かったので、けっこう利用しやすいかも♪ またヴェデット飲みたいし、再訪は確実です! ごちそうさまでした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts