Cura2(経堂) - 小田急線沿線

Cura2(経堂)

 25,2009 22:58
【Cura2】
■ 東京都世田谷区経堂2-11-10
■ 13:00-21:00 月・火定休(祝日の場合営業)



2601.jpg

昨夜、某テレビ番組で吉祥寺特集を放送しておりましたね。吉祥寺のカフェもけっこう出てきました。その影響か、吉祥寺で検索してここに訪れる方が多かったです。TVの影響って凄いです。そんな私はその放送前に吉祥寺のユザワヤで買い物しておりました。 本当にここ数年で人で賑わう街になってきたなぁ。。。と感じたのでした。

----------



経堂へ行って来ました。この時は、座間のひまわりを見た帰りで、新百合ヶ丘から小田急線に乗り経堂で途中下車。 すずらん通り沿いにある可愛くて経堂の有名なカフェでもあります。 外から覗くと、そんなに混んでいない模様。と言う事で入ってみました。

店内は細長いです。そして、アイボリーを基調とした店内はナチュラルでかなり女子カフェ向き!置かれている小物がとても可愛いのです。これはツボな方にはかなりツボではないでしょうか。 奥の席に行こうと思ったのですが、他のお客様もいたのでキッチンに一番近い席に。このテーブルもとても味があって素敵でした。


2602.jpg



ランチはLilyで頂いたので、ここではお茶で。と言いつつケーキも頂きました★アイスコーヒーが体にしみます~。 コースターもストローもとても可愛いです!



2603.jpg



ケーキは小ぶりですが、甘みがぎゅっと凝縮されていて、美味しかったです。確か梨が入ったケーキでした。その他にもいろんな種類のスイーツがありました。小ぶりなので、数種類頼んでも良さそうです。


お客さんは私が行った時はほぼカップルばかり!しかも皆さんお若いカップルばかり~。若いと言うにはちょっとずつあやしくなってきた、私達夫婦はここにいてもいいのか?と思いつつ、しっかりこのふんわりした雰囲気を味わいました。 こちらはワイワイと楽しむよりも、1人か2人でゆる~く楽しむ感じでしょう。 と言うわけで、写真も控えめに。 気になる方は是非足を運んでみてください。

経堂もけっこう可愛いカフェなどありそうなので、また行ってみようかな。素敵な雑貨やさんや文房具屋さんもあって歩いているだけでも楽しいです!次はどこに行こうかなぁ。。。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts