ブルーシールカフェ(渋谷) - *閉店・移転したお店

ブルーシールカフェ(渋谷)

 15,2009 09:39
【ブルーシールカフェ渋谷店】
■ 東京都渋谷区宇田川町12-12 シグマ第5ビル
■ 7:00-24:00


2518.jpg


※ こちらはすでに閉店して、別の店舗になっております。



先日渋谷に行ったときに、以前から気になっていたこちらへ。スイーツは基本的に好きですが、冷たいもの(アイスやかき氷など)スイーツはどちらかと言うとあまり食べない私なのです。勿論冷たいスイーツは大好きなのですが、体が冷えてしまうからかもしれません。

私はかつて昔の職場で沖縄土産としてこのブルーシールアイスを頂いて食べた事があるのですが、夫は未体験だと言う事。それならばまだ時間もあるしと言う事で入ってみました。



2519.jpg



1階でいろんな種類のアイスクリームなどをオーダーします。テイクアウトも勿論OKですが、イートインのスペースがあるのでそこで食べる事も出来ます。2階が禁煙・3階が喫煙席です。私がオーダーしたものを待っている間、夫が先に席に行って待っていてくれました。



2520.jpg


アイスの種類も様々で何にしようか迷いました。私はワッフルボウルに塩ちんすこうとマンゴーを。意外と塩ちんすこうが甘い! その甘さをマンゴーでさっぱりさせてくれました。 ちなみに夫は紅イモともう一つイモ系のアイスでしたが名前失念…。これまたねっとりした食感でした!

店内は私達1組だけ。時間帯にもよるでしょうが、のんびり過ごせました。 メニューは他にもホットドッグやタコライスもあったりして軽食も可能のようです。 どうやら渋谷以外にもお店を出していて、その母体が某お好み焼きチェーン店みたいです。 ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts