カフェ アンリ・ファーブル(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

カフェ アンリ・ファーブル(高円寺)

 01,2009 07:41
【カフェ アンリ・ファーブル】
■ 東京都杉並区高円寺北2-1-2 座・高円寺2F(地図)
■ 11:00-23:00 無休(特別休館日を除く)



2577.jpg


コメントありがとうございますm(__)m 少しずつお返事しております~。 次のコメントのお返事は明日以降となりますので、もうしばらくお待ちくださいね♪ そして、カフェ記事がけっこうたまってきたのでいろいろと時系列がぐちゃぐちゃな記事になります。ご了承ください。



高円寺に今年の5月に「座・高円寺」と言う公共劇場が出来ました。その2階にあるカフェに行って来ました。 以前より電車からこの個性的な外観がとても気になっていたのです。



2582.jpg


まずは階段です。これだけでもとても幻想的です。(館内撮影に関しては、非営利目的の使用であれば規制はありませんが、三脚とフラッシュの使用は禁止とサイトに記載されておりました)





2578.jpg


店内は天井がとても高くて広々としております。夜に伺ったのでとてもムーディな雰囲気。天井の穴もとても不思議な感じ。 お昼は日が差すのでまた違った顔を見せるのでしょうね。



2579.jpg



イタリアの白ワインとゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズケーキです。ケーキは甘さが控えめで大人の味。思ったよりゴルゴンゾーラの味は強くありませんし、甘いのが苦手な方にお勧めです。こういう組み合わせけっこう好きだったりします。



2580.jpg



夫が頼んだジェラートです。 イチゴソースがとても濃厚で美味しいです!



2581.jpg



この日は、公演などのイベントもなかったので、落ち着いた雰囲気で過ごせましたが、公演がある日は時間帯によっては賑やかになるのでしょうね。 遅くまで営業していますし、夜はぐっと大人っぽい空間ですので、時間を選べばデートに使用するのも良さそうです。 今度はランチを利用してみたいと思った私なのでした♪  
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts