SANBANCHO CAFE(半蔵門) - *東京メトロその他沿線

SANBANCHO CAFE(半蔵門)

 26,2009 18:47
【SANBABCHO CAFE】
■ 東京都千代田区三番町28-4(地図)
■ 9:00-23:00(月~金) 11:30-22:00(土) 日祝定休


2568.jpg

カフェ記事から遠ざかる内容で、楽しみにしてくださった方々には大変申し訳ございませんでしたm(__)m 気が付けば記事もけっこうたまってきてしまい…。 また通常のカフェブログに戻りますので、どうぞお楽しみくださいね★


----------

フクナガに行く前に、ランチ利用で行きました。一応、最寄駅だと東京メトロ半蔵門線の半蔵門からのようですが、私は市ヶ谷駅から歩いて行きました。そこからだと徒歩で10分強かかります。ランチ休憩のサラリーマンやOLさんが沢山あるいていました。




2569.jpg


入ってみると結構広いです。禁煙と分煙で分かれており、入ってすぐの所にはソファー席がありました。私達が行った時は、程ほどの席の埋まり具合。席を指定されたのですが、どうも落ち着かない所。(席間の狭い所で、他のお客さんの間に挟まれるのは実は苦手なのです) と言うわけで、テラス席に。 




2570.jpg



実はサイトで気になっていたものがあったので来たのですが、その気になっていたのは、写真にもあるドリンク。これを見てすぐ分かった方は素晴らしい。 最近流行りの「ハイボール」です。 ハイボールが期間限定で1杯300円で飲めるのです。最近あまり甘くないさっぱりしたお酒が好きになってきた私としてはこれは行かなきゃ!と思ったのです。 昼からアルコール、いいですねっ。(現在は行っておりませんのでご了承ください)



2571.jpg



ランチは、「野菜ランチ」にしました。ドリンク・スープ・パンが付いたサラダランチなのですが、この野菜サラダの量が結構多い!この日は、サニーレタスやトマトにアボカドと生ハム・その上にパルメザンチーズがかかったものでした。生ハムとは、お酒にも合いますね。本当にサラダがボリュームあってびっくりです! 野菜をモリモリ食べたいならばお勧めです★



2572.jpg



アイスコーヒーで〆
お店の方もいろいろと配慮して頂いたり話しかけてくれたりととても良い感じの接客でした。ハイボールだけでなく、ビールフェアやライブなどいろいろとイベントも企画されているようです。 ランチ休憩のお客さんも時間が経つとどどっといなくなりまったり。 週末のお昼すぎがお勧めかと思います☆ うちの職場には、ゆっくり出来るカフェが無い(以前は有ったのですが閉店したのです…)こんなカフェが欲しいと思ったのでした。 まったりしにまた行きたいです! 
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts