PANCAKE DAYs(高円寺) - *閉店・移転したお店

PANCAKE DAYs(高円寺)

 21,2008 16:16
※ 高円寺店は2008/11/3を持って移転のため閉店しておりました。
中央線沿線に移転とHPにありました。
今日お店の前を通りかかったら何もなかったのでびっくり!でした。
この通りのカフェがどんどんなくなってる・・・

----------

2007/12/19@3回目

【PANCAKE DAYs】
■ 東京都杉並区高円寺南 2-14-5
■ 水-金11:30~20:00(L.O.19:30) 土日祝・月11:30~23:00(L.O.22:00) 火曜定休

1057.jpg

12月に入り、2度ほど訪問しました。2度とも夜の訪問です。いつも昼に訪問していましたので、夜は初めてです。昼と違ってぐっと落ち着いていて夜のほうがいいかも知れません。

1058.jpg

1度目はカフェ好きなお友達と。ラムレーズンのパンケーキにしました。こんな可愛いスマイルで迎えられたら仕事の疲れも吹っ飛んでしまいますよ~。とっても可愛いです。

しかし!!!こんなキュートなパンケーキなのですが・・・実態は手ごわいですよ~。とっても美味しいのですが、実態を知りたい方は是非お店まで★ 例えるならば初めてのデートで可愛いからとミルフィーユを頼んで実際食べるのに苦戦した・・・ような場面を想像していただければわかるかと(笑)ええ食べるのに苦戦した私です。

こちらでいろいろお話して気が付いたら閉店間際。いろいろとお喋りしちゃいました~。

1059.jpg

2度目の訪問にて。◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書のtreeさんと会う事になりました。前回の記事で声をかけてくださり、デイズスペシャルを食べることにしました。ありがとうございます~

これが夢の8段重ねなんですね~。周囲にはフルーツが飾られ、クリームにジャムがポンと乗っています。フルーツは苦手なものがあれば代わりのものにしてもらえました。(私はバナナアレルギー) これを2人でシェア。思ったよりシンプルですので案外ペロっといけちゃいます。食後のデザートとして食べるとお腹パンパンになりますが、おやつ単体としてならば食べられますね~。

そう言えば・・・・テーブルにあったはずのメイプルシロップもないし、デイズスペシャルにも付いてなくて「あったほうがいいよね」と言う事になりお店の方に聞いたところ、メイプルシロップの値段の高騰で別売りになったとの事。え~~!最近は様々な食料品の値上げが聞かれますが、メイプルシロップまでもだなんて。。。という訳でメイプルシロップも追加。やっぱりメイプルシロップとの組み合わせは最高ですね♪

その後お皿を下げにお店の方が来て、メイプルシロップはサービスしますと仰りました。今後はデイズスペシャルにはメイプルシロップもセットで付けるとの事。「私がお客さんでデイズスペシャル食べるなら、やっぱりメイプルシロップが有った方がいいと思いました。貴重なご意見本当にありがとうございました」とお店の方。 お客さんの立場になってお店を作ろうとする姿勢にかなり好感が持てました(^_^)

treeさんとこの近辺のグルメ話やその他いろんな話で盛り上がり、これまた気が付けば閉店間際までいました。お付き合いいただいて本当にありがとう御座いました★楽しいひと時でした。




2007/11/18@2回目

960_20071108190731.jpg

時々無性に「パンケーキ」が食べたくなる時があって、高円寺へGO!相変わらずこちらは賑わっておりますね。たまたま空席が出来たので待たずに座れました。この日はデザートなパンケーキを頂きました。 この白いのは一体なんだろう?と思いながらペロリ★

先日立川に行ったときにもecute立川内にもこちらのお店ありましたね。 しかしやはりエキナカですから通路にど~んとお店が。食べるのに少々落ちつかない印象でした。しかし好きなパンケーキのお店が増えて嬉しい限りです!


 あぁ「デイズスペシャル」挑戦したいといつも思うのですが、なかなかタイミングが合わずまだお目にかかったことがありません。どなたかご一緒しませんか?(笑) 



2007/3/10@1回目



お天気のいい平日の昼下がりに行ってきました。おバカな私はデジカメにSDカードを入れ忘れ携帯カメラのみ。と、いう訳で携帯で撮影しました。 私の携帯のカメラは撮影音がとても大きいので、お店の人に一言声を掛けて撮影。





2年前に初めて行った時は、お客さんもまばらでしたが今では高円寺だけじゃなく、吉祥寺や今月15日に横浜ららぽーとにも出店する程。 最近ではけっこう満席だったりして人気です。私は開店と同時に入店したのですがあっという間に満席!平日なのにすごい!

店内は終日禁煙なので個人的にはとても嬉しい限り!そして平日のランチタイムはお子様連れの方が多いです。 幼稚園のお迎え帰りでしょうか。親子でほのぼのと食事をしていました。 なかなか子どもを連れての外食は出来ないのでとても貴重なお店でしょう。

ランチのセットをオーダー。私はいつも週替わりのシチューのセットを頼みます。


この週は「きのこのソイシチュー」でした


とある週末に行った時は「かぼちゃのクリームシチュー」でした。

パンケーキもさる事ながら、食事も美味しい!シチューはもう時期的にも終わっちゃうのかしら・・・。ここのシチューはかなり好きなのです。

ランチのセットは

パンケーキ3枚付きです。
パンケーキはもっちり系。メイプルシロップと蜂蜜でいただきます。けっこうボリュームあってお腹がパンパン!


食後の紅茶。コースターはデイズ君が♪

私、ここでいつか挑戦したいものがあるのです。
それは・・・デイズスペシャル
パンケーキ8枚重ねのものだそうです。写真でしか見たことありませんが、可愛いしインパクト大!
これは是非お目にかかりたいです。1人じゃ無理なので誰かパンケーキ好きな人と一緒に行きたいです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts