フルーツパーラーフクナガ(四谷三丁目) - *東京メトロ丸の内線沿線

フルーツパーラーフクナガ(四谷三丁目)

 09,2009 00:09
【フルーツパーラーフクナガ】
■ 東京都新宿区四谷3-4 Fビル 2F
■ 11:30-20:00 日祝・夏季(今年は8/13-16) 年末年始定休



2528.jpg




暑い日が続きますね。こんな暑い日は冷たくて美味しい物を頂きましょう。

と、言うわけで以前よりかなり気になっていたこちらへ。パフェ隊長のかりん☆さんのブログを拝見してから、フルーツのパフェが食べたい!とうずうずしておりました。お友達もここをお勧めしていたしこれは間違いないわ。。。と言う事で近くに用事があった時にGO!

階段を上がると、満席!しかし回転が早いのか少々待っただけですぐ通されました。 店内は昔ながらと言った感じ。とても年期が入っています。古いタイプのジューサーやフルーツの切手が飾られたりしていました。

さてこちらはフルーツを使ったメニューがいろいろありました。パフェやフルーツサンド・フルーツのジュースなど、どれにしようか迷います。でもここは迷わずパフェに♪ 定番のパフェの他に、季節ごとのフルーツのパフェがあるそうで、私はそれをオーダーしました。




2529.jpg



まずは、夫オーダーの「フルーツパフェ」 10種類くらいは入っているフルーツとシャーベットやクリームなどが綺麗に入れられております。シャーベットはメロンでしたが、かなりメロンの味が濃厚でこれはおいしい~~~! 幸せ☆ 果物アレルギーがある場合は相談すれば抜いてくれる事も可能だそうです。




2530.jpg



はい、そして私がオーダーしたのが「チェリーパフェ」 これは季節のフルーツのパフェで、そろそろ終了しますと言う言葉を聞いて「これは頼まないと!」と鼻息を荒くして頼みました。上のさくらんぼは北海道産のとても粒の大きなものでした。 本当に大きくてびっくり! そして感動したのはこの下にあるチェリーのシャーベット! これがめちゃくちゃ美味い!!! 本当に美味しくて美味しくて幸せ…食べ終わるのが惜しいくらいです。夫にも味見をしてもらいましたが、夫もこの美味しさにびっくり☆ いや~なんでもっと早く行かなかったんだろう…。

お客さんは週末と言う事もあり、ひっきりなしでした。カップルやお友達・家族連れ・一人など様々なお客さんがいらしていて、とても人気なんだと言うのを実感しました。精算時にスタンプカードをもらいました。年中食べられるパフェと季節のパフェを全部クリアするとプレゼントがもらえるそう。 スタンプカードを見たら、桃のパフェもあるようです。 きゃ~~!桃は特に好きなのでこれは行かなきゃ☆ フルーツ好きな方に是非お勧めしたいお店です☆

----------

2566.jpg


...と、言うわけで別の日にまた訪問しちゃいました(^^) 桃のパフェです。一番上の桃と綺麗に飾られたブドウは皮のまま食べられます。 桃がとてもみずみずしくて最高です! これはもう一度食べたい~。




2567.jpg



そしてこちらは「プラム」のパフェです。プラムはあまり食べる機会がない果物ではありますが、食べてみるとこれも美味しい~! 甘酸っぱくてこれは最高ですね★  果物ってこんなに美味しいんだ!と実感するお店です。 

私も夫も大変気に入りましたのでこれはリピート確実です!ごちそうさまでした★
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts