TEA MARKET Gclef(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

TEA MARKET Gclef(高円寺)

 05,2009 08:40
【TEA MARKET Gclef】
■ 東京都杉並区高円寺北2-22-9
■ 平日12:00-21:00 土日祝 10:00-21:00


2556.jpg


記事がどんどんたまっています~。ひ~! お盆休みで時間も取れるのその時にでもいろいろ編集出来ればと思っています。

----------

この日は、女子カフェ部の奥様メンバーと共に、こちらのワッフルを食べにやって来ました。

実は、私がこのブログを書く前に、何度か行ってワッフルを食べて美味しかったのでまた行きたい~と思っていたのですが、なかなかタイミングがあわなくて何年ごしかにやっとまた食べられる機会がありました。 こちらは紅茶専門店で、紅茶は勿論申し分なく美味しいのですが、ワッフルも美味しいのです。

高円寺のこちらのお店は、以前火事の被害に遭い一時休業していたのですが最近復活したのです。入口付近にテーブルが追加された事以外は内装はほぼ以前と同じでした。私たちはテーブル席へ。


メニューを見る前からみんな「ワッフル」を食べる気満々でしたが、とあるものが目に付いて、ハーフサイズのワッフルにしました。それが上の写真です。フレーバーもいろいろあるんですよ★



2557.jpg



私がオーダーした「ベリーベリーワッフル」のハーフサイズです。ベリーソースとアイスが乗っかったワッフル。ワッフルがふわふわで美味しい! 私は小ぶりのちょっと硬いワッフルよりも、大きくてサクサクふわふわのワッフルが好きです。 立川のグランデュオにあるhoney beeのワッフルもこんな感じかしら。ここのワッフルも大好きです★ 美味しくてすぐなくなってしまいました(笑)



2558.jpg



ハーフサイズにしたのには、この可愛いパフェが食べたかったのでした。追加料金でこのパフェが頂けるのです。ここにも紅茶味のワッフルが!これもめちゃくちゃ美味しかったなぁ。。。幸せ★

あっ!肝心の紅茶の写真が…(笑) 皆、お喋りに夢中で撮り忘れました。ちなみに私はアイスマサラティーに。他の2人はホットの紅茶にしたのですが、ポットサービスで、3杯ほど頂けると言うたっぷりサイズ! ティーカップもとても可愛かったですよ。

女子も集まれば、お喋りに花が咲きますね。面白話から真剣話まで飛び出し、いろいろと見えてきたり楽しい事があったりと本当に大充実な時間。気が付けば、閉店時間までお喋りしました~。 とっても楽しかったので、その後皆で飲みに一杯やりに行って、そこでもいろいろとお話を。私の秘密話でびっくりさせてごめんなさいね こんな部長ですけど、これからも末長く宜しくお願いしますm(__)m

久しぶりに紅茶を飲みましたが、紅茶も美味しいです。勿論販売もしておりますし、ランチもしているようなので、いろいろと使い勝手の良いお店かと思います。今度は私も仕事帰りのおやつとしてまた通おうと思います。 今回参加された部員のお2人に感謝!どうもありがとうございます~~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts