★ねじまき雲でネジマキナツドイ(青梅) - *カフェでの出来事

★ねじまき雲でネジマキナツドイ(青梅)

 01,2009 22:49



8月になりました。ここ数日涼しいですね。

そんな涼しい中、前からとても楽しみにしていたイベントがありました。

青梅のねじまき雲にて、カフェブロガーさんの集いが開催されたのでした。ねじまき雲に行ったのは1年前。 あの歌がハーモニカの音色とともに頭をよぎりました(笑) 

今回は、幹事でもあるkeiさんのお誘いにより、実現しました★本当に嬉しかったです!ありがとうございます。

今回参加された他の皆様は…
Ochiさんかずさんつかななさんとミッタさんと私。計6名。あら、ちょっとした男女合同カフェ部会となりましたね~。かなり豪華なメンバーです!凄い!




2542.jpg


2548.jpg



今回は贅沢な事に貸切でした! うわ~この素敵な空間を貸切なんて、本当に嬉しいの一言しか出ませんっ。 やはりカフェブロガーが集えば、撮影大会となりました。みなさんそれぞれのカメラで撮影を楽しんでおりました。私も一部ですがご紹介。 本当にフォトジェニックな店内は惚れますね。





2543.jpg



撮影したりお喋りしている間に、オーナーのネジさんお勧めの絶品ピザが到着♪ 皆さんで食べました。こちらはアンチョビやスモークサーモンも全て手作りと言うピザ。お野菜たっぷりでピザなのにしつこくなくてペロリ。特に左上の青のりとお餅のピザが個人的に気に入りました。これは…お酒が飲みたくなる~と思いつつ、ぐっと我慢です。


2544.jpg


食後はお待ちかねのティータイム。私はメニューにはないものの一つ「チャイ」を頂きました。珈琲もかなりお勧めですが、メニューにないものが頂けるならば…と言う事で路線変更です。このチャイは優しい気持ちになるくらいまろやか。久しぶりにチャイを飲みましたが、とても美味しい~!器も素敵です★




2545.jpg



こちらもメニューにないもの。ミッタさんがオーダーした「三毛猫」 名前の由来は、今はなき「ミケネコ舎」からだそうです。珈琲・抹茶・クリーム・きなこと言う組み合わせ。この三層がとても綺麗で、みんなこの芸術的なドリンクに目が釘付け。こぞって撮影しておりました。 一口味見させてもらったのですが、この組み合わせ合う!そしてとても濃くてまろやか~。うちの夫は気に入るだろうな。これって真っ先に思いました♪美味しいです!




2546.jpg




このメンバーが集まれば、話と言えば「カフェ」話。いつも感心するのですが皆さん良くご存じで、私はただただ聞くだけでしたよ~。特に最近旅行でご無沙汰な関西方面のカフェ情報がたくさん出てきました。 それ以外にも方言の話やらその他諸々な話も沢山出て、気が付けばあっという間! 本当に笑って飲んで食べての楽しい一日でした★

この素敵なオフを企画してくださいましたkeiさん、この素敵な空間を提供してくださいましたオーナーのネジさん、そして参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました♪ 豆も購入できたし本当に大満足の1日でした!
----------

おまけ

2547.jpg

ミッタさんがオーダーした「三毛猫」を撮影する皆様。
いやはやこんなに注目された飲み物もなかなかないでしょう。



2549_20090801224730.jpg



ミッタさんの旦那様お手製のスコーンです。甘さ控えめで美味しく頂きました★
お菓子を作ることが出来るなんて凄い! 私はお菓子は食べる専門なので
ただただ尊敬です。旦那様ごちそうさまでしたm(__)m




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts