escalie.C(吉祥寺) - 吉祥寺

escalie.C(吉祥寺)

 01,2009 06:34
【escalie.C】
■ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 FRCビル3F
■ 11:00~19:30(土日:12:00~19:30) 水曜定休



2360.jpg





吉祥寺のロフト近く。ちょっと人通りは少ないけれど、こちらにフランスから買い付けたお洋服や雑貨のお店があると言うのを知りました。 店舗内には小さなカフェスペースもあると言う事で、行ってみました。

階段がとても可愛らしいのでわくわくしました。




2361.jpg



入ってすぐにはお洋服や雑貨のコーナーで、奥には小さなキッチンとテーブルが。テーブルは最大で6人ほど座れます。 外にも小さな席が。 この時は別の展示をしていて、フランスの雑貨やお洋服は残念ながら見る事ができませんでした。 フレンチ古着が大好きなので、展示がない日を狙ってもう一度お洋服を見に行ってみようかな。

カフェスペースは小さいながらもとても可愛い感じ。雑多なところもあるけれども、それがかえってパリの小さなお店のような雰囲気(実際行ったことはないので想像なのですが…)が出ています。




2362.jpg



この後、食事の約束があったので、お茶でも。カプチーノです。 器も可愛いですが、添えられたお砂糖もとても可愛らしいです。混ぜるものも小さな泡だて器と言うのもなかなかないですよね。

とても小さなお店なのですが、なんだかとっても落ち着くのです。不思議なくらい。外からの心地よい風とゆるやかな音楽。予定がなければもっとゆっくりしたいと思うほど。それもお店の方の醸し出す雰囲気も良いからだと思います。 チョコレートを頂いたりして、素敵な時間を過ごすことができました。

本当は内緒にしたいくらいの空間。今度はフランス雑貨やお洋服も見たいので、仕事帰りにでもまた立ち寄ろうと思います♪


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts