カフエ マメヒコ渋谷(渋谷) - 渋谷

カフエ マメヒコ渋谷(渋谷)

 30,2009 10:04
【カフエ マメヒコ渋谷】
■ 東京都渋谷区宇田川町37-11 大久保ビル
■ 8:00-23:00 (イベント等で営業時間の変更もありますのでこちらでご確認ください)


2515.jpg


※ コメントありがとうございます!レスは後ほど致しますので、もうしばらくお待ちくださいませ~☆

----------


夫と美容院に行く前に、渋谷へ。午前中は渋谷と言えども人は少なめ。
以前から行ってみたかった渋谷のマメヒコさんへ行って来ました。 渋谷の賑わいからちょっと外れた所にあります。初めて行く人は、ルートによってはお店がないと探すかもしれません。 私はビルにあるセブンイレブン店内にある階段を使ってお店に行きました。

この日は3日限定のイベントが開催されており、メニューもそのイベントのもののみ。台湾かき氷が4種類と肉まんがイベントの限定メニューだったようです。




2516.jpg



店内には大きな1枚板のテーブルが真ん中に。テーブル席も4人掛けのものと、大人数向けのものがありました。 大きなテーブルにはダイナミックに枝ものが活けられていてゴージャスです。このテーブルで一人で来られて読書する方も多かったです。



2517.jpg



さてさてこの日は4種のかき氷に肉まん・ドリンクの限定メニューと言う事で、私はかき氷と凍頂烏龍茶にしました。かき氷は「蓮子紅豆刨冰」に。蓮の実と小豆のぜんざいのかき氷です。やはり豆の炊き加減は絶妙で大好き!お団子ももちっとしていて美味しい~。あまりかき氷を食べない私ですが、こういうかき氷は大好きです♪



2517-1.jpg



これは夫がオーダーしたアイスティ。アイスティはアールグレイとなんたら…(名前失念)と聞かれ、覚えきれなかった夫は「んー。2番目のでお願いします」と言う事で2番目(笑) 緑茶なのでしょうか。とてもすっきりとした飲み口。 それと肉まんに。肉まんも美味しそうだったなー。

美容院の時間もあったし、早めに訪問したのですが、けっこうお客さんが入って来てびっくり! 渋谷のカフェはどうも窮屈な感じでなんだか私がここにいるのが申し訳ない…と訳のわからない事を感じてしまうくらいなので、かなりご無沙汰でしたが、こちらはそんな私のような者でも受け入れてくれる懐の深いカフェでございます。落ち着いてお茶出来る雰囲気はとても貴重です。 三茶と併せてまた行きたいカフェリストに入りました♪
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts