A-NE CAFE(新高円寺) - *東京メトロ丸の内線沿線

A-NE CAFE(新高円寺)

 26,2009 17:41
【A-NE CAFE】
■ 東京都杉並区梅里1-7-2 LUNA101
■ 10:00-18:00 火曜・第2・4水曜定休
(訪問した時はまだプレオープン中の時間・定休日でしたので
現在変更になっている場合がございます。訪問の際はご自身で店舗にご確認ください)



2393.jpg

お待たせしました。都内のカフェに戻ります。
と、言ってもこちらの訪問はかなり前のお話です。時系列がごっちゃになっております。その為、現在とは異なる事もございますので予めご了承ください。

----------


仕事帰りに高円寺へ途中下車。商店街を歩くと微妙にお店の雰囲気が変わっていたり。古着をちらちら見ながら青梅街道まで歩きました。 新高円寺のクイーンズ伊勢丹の裏にあのベーグルで有名なお店の方が立ち上げたと言うカフェが出来たと聞き、行ってみようと思いました。

実は私、その有名なベーグルのお店は行った事は何度かあるのですが、購入はした事ありませんでした。けっこう朝早くウォーキングがてら行ったのにすでに行列…と言う事が何度もあり、その行列に負けてしまい、また機会があったら買いに行こうと思ったら閉店!がびーん




とある情報で営業時間が19時までとあったので、余裕かな?と思ったら、1時間短くなってました。どうやらプレオープンと言う事で時間を変更したようです。 カフェ利用は何とか出来そうでしたので2階へ。 1階はパンなどの販売スペースがあり、2階がカフェスペースです。 カウンター席3席程と、大きなテーブル席が1つあり、6人ほどが座れるでしょうか。 吹き抜けが気持ちよくて、置かれている雑貨が可愛かったりします☆



2394.jpg


メニューはパンを使ったものとスコーンなどのデザートとソフトドリンクです。私は「パンの盛り合わせ」にしました。 どのくらいの量かなぁと想像しながら待っていると…運ばれたパンを見てびっくり! あら、私が思ったよりもけっこうモリモリだ~。 6種類程のパンがもりっと出てきました。



2395.jpg


このパンの盛り合わせには、パンにつけるものもモリモリと出てきました。イチゴジャム・ペースト・バターです。このナイフがとても可愛いなぁ♪ イチゴジャム好きとしては本当に嬉しい!お味も甘すぎず美味しくて…ジャムばかり食べたりしました。 ちなみにパンは食べきれなかったらお持ち帰りも可能と言う事でした。食べられるかも!と思って食べてるとけっこうお腹いっぱいで少し持ち帰りました。



2396.jpg



閉店間際でしたので、一人でまったり過ごせましたが、週末は以前のお店ファンの方で賑わいそうな感じ…。 私は以前のお店を知らないので十分美味しく頂きましたが、いろいろ聞くとベーグルの販売などはしないそうですね。 一度でいいから試したかったなぁ。。。とあの時行列に負けなければと思いました(笑) 

精算の時に「よかったらどうぞ~」と言う事でマフィンを2つ頂きました♪うわぁ~嬉しい!ありがとうございます。 閉店間際にカフェ利用した事に関して申し訳ない事を告げると「いいんですよ~。プレオープン中ですし、ゆっくりなさってくださいね」と優しいお言葉。。。お店の方たちもとても優しくて感じのよい方ばかりで温かい気持ちになれました。

仕事前にも行けそうかなぁ。頑張れば行けそうかも。そろそろ落ち着いた頃かもしれませんし、また訪問してみます☆
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts