BelleVueCafeエデンの海(広島・竹原) - 広島(竹原・三原・呉)

BelleVueCafeエデンの海(広島・竹原)

 16,2009 08:53
【Belle Vue Cafe エデンの海】
■ 広島県竹原市忠海床浦3-19-10
■ 土日のみ営業 10:00-夕方



2445.jpg


またまた広島カフェへと戻りますm(__)m

翌日、朝から電車に乗りました。新幹線で三原まで行き、呉線に乗り換え。忠海駅で降りて、てくてくと住宅街を歩くと、小高い丘にカフェがあります。ここはとても素晴らしい眺望のカフェと言う事でとても楽しみにしておりました。

到着すると、まだ準備に時間がかかると言う事で、外のテラスに出て待っておりました。



2449.jpg


そこには瀬戸内海と海に浮かぶ島々。それを一望出来る素敵な場所なのです!これぞ瀬戸内海の風景です。今回はうす曇りですが、晴れた日はもっと綺麗なんだとか。 でもこれだけでも十分に贅沢な空間! 本当に気持ちが良くて気持ちが洗われそう。




2446.jpg



準備が出来たと言う事で席に案内されました。 テーブル席が4人掛けが5つ程。やはり窓際の席が一番お勧めです。とても清潔感があってお洒落な店内です。 この景色を見ながら過ごすなんてとても幸せです。




2447.jpg


こちらはドリンク中心で、軽食やデザートもあります。 メニューを見て目に飛び込んだのは「ノンアルコールカクテル」 これはちょっと気になるぞ、と言う事でオーダーしたのがこちら! 清涼感のあるブルーのカクテル。 レモンがさわやかでちょっと汗ばむ陽気にはぴったりの一品です。



2448.jpg



こちらは夫がオーダーした「ベリーベリー」と言うノンアルコールカクテルと、シャーベット。レモン大好きな私はさっぱりいただけるシャーベットが大好きです! その他にもピザトーストを食べたのですが、たっぷりチーズが乗っかっていて美味しくて、特に夫が気に入っておりました。 

その後、お店のマスターより瀬戸内海の島々のガイドと言う事で、外に出て島の説明をしてくださいました。 私はそのうちの一つの島は何度か行った事があってちょっと懐かしい。 その他、いろんなお話で盛り上がりました。 忠海が一番瀬戸内海の島々を一望出来る所なんだとか。他の場所からだと、島が一つくらいしか見えなかったりするそうなのですが、ここは晴れていたら本当にいろんな島々を眺める事が出来たり、 四国山地も見えるのだとか。(この日の眺望は60点と仰ってました)

こちらはこの他にも市内西区・古田台にもお店があり、ここも市内を見渡せる眺望の良いお店なんだとか。地図を見ると意外にも私が通っていた高校に割と近い所にあってびっくりしました!

これから梅雨明けして晴天が続けばもっと眺めも良さそうですよね。こちらのブログで晴天の時のお店の様子が分かりますが、本当に気持ちの良いくらい綺麗な景色! 海沿いで車が無いと大変かもしれませんが、この眺望を見るとその大変なのが吹っ飛ぶくらいお勧めのカフェです。 マスターもとても気さくな方でいろいろとお話させてもらって感謝です。 今度は晴れた時の景色を見に行きたいな。 本当にありがとうございました!


Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts