★女子カフェ部5 -大人夜カフェ・PHONIC : HOOPでまったりと- - *カフェでの出来事

★女子カフェ部5 -大人夜カフェ・PHONIC : HOOPでまったりと-

 12,2009 18:03
2509.jpg


広島カフェ巡りの途中ですが、カフェ部のオフ会の模様をお伝えします☆

かなりお久しぶりになってしまいましたが、夜のカフェ部のオフ会をPHONIC : HOOPで開催しました。夜だとやはり帰りの電車を考えてアクセスのよい場所でのカフェを探すのですが、カフェ好きな人たちが納得できる場所と言うのはなかなかないです。私以外はこちらのカフェは未訪問で「前から行ってみたいと思っていた」と言う声があり、こちらで集まる事に。

この日は団体さんの予約でいっぱいにと言う事を店長さんからお聞きし、ちょっと時間より早めに到着した私は、席の配置換えをする前の地下の席を特別に撮影させていただきました。 特別に撮影させていただいたのには訳がありまして…答えは最後に。



2510.jpg



アンティークな雑貨や家具などを大人っぽく配置されたハイセンスな店内。 新宿ではかなり貴重な場所だと思います。 本当に絵になるし、うっとりしてしまいます。



さて、時間となり参加された方がぽつぽつとやって来ました。今回私は参加された部員の皆様は全員面識はありましたが、初参加の方もいらっしゃったので簡単に紹介をしてオフ会を開始♪



2512.jpg

乾杯して、お料理をいくつか。そのうちの一つのサラダです。まだこの時間は明るめの時間でしたので割と撮影はしやすかったです。


2514.jpg


前回訪問した時に、かなりのサイズだったので、もう一度頼んだモヒート。スタンダートなモヒートの他にもフルーツジュースを使用したモヒートもあるのです。 私は今回2杯目に「パイナップルモヒート」をオーダーしました。 フルーツが綺麗に飾られ、ミントもたくさん。これからの季節にぴったりなミントが爽やかなドリンク。お勧めです★


2513.jpg

だんだんと暗くなりとてもムーディになる店内。 人数も揃い、食事にお喋りに大盛り上がり! 以後の写真は、流石の一眼でもかなりブレブレ写真でお店出来るものがかなり限られてしまいました。。。 これ以外にもフライドポテトやソーセージ盛り合わせやデザートも頂いたのです。私の個人的なお気に入りはローストビーフ。これはかなりの好みです♪

今回参加した部員さん達とはいろんな話の中での共通点や近いものがあったり、ちょっとしたネタでかなり盛り上がったり、勿論カフェの話でも盛り上がりました。他の皆さんもいろんな所をご存じで、私も名前は知っているけど行った事ないカフェがまだまだ多くて…。流石カフェ部です! 笑って喋って食べて飲んであっという間の時間でした★ 

私からのオフ企画はしばらくお休みさせていただきますが、他の部員の皆様がいろいろとアイデアや企画が出ているので本当に嬉しい限り! 少しずつ軌道に乗り、部員さん同士でのお誘いも増えてきて益々楽しみなカフェ部となりました。 参加された皆様、あの夜は本当に楽しかったですね~。カフェ抜きでもまた企画しましょうね! どうもありがとうございました




2511.jpg



そして、今回はもう一つ。
このカフェ部のオフ会を決めた直後に、実はお店の運営者の方からメールを頂きました。 以前私がブログでお店の記事をUPしたものを拝見していたようで、お店のサイトで、私の写真を使用したいと言う依頼がありました。 とても嬉しかったのと同時に、偶然にもこちらのお店でオフ会をするというのでびっくり! 当時の記事はまだまだ未熟な写真だし、もし宜しければ改めて撮影させてくださいと言う事で、地下の席などを撮影したのです。

数あるカフェブログの中から、私のブログを見つけて下さり、写真を使用したいと仰っていただいて本当に嬉しいです。 私はプロのカメラマンではありませんし、写真は独学で本当に趣味で撮影しているだけですが、このような形で自分の写真が認められると言うのは本当に光栄な事です。 これからもこのブログを御覧になっている皆様や、お店の方、そして私自身も感動するようなカフェ写真が撮影出来たらと思います。 

この度は本当にありがとうございました! いろいろと撮影させていただき本当に嬉しかったです!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts