★羊毛人形教室in ca*n*ow Vol.2(高円寺) - *カフェでの出来事

★羊毛人形教室in ca*n*ow Vol.2(高円寺)

 04,2009 13:13
2431.jpg


ある夜の事、久しぶりにca*n*owへ。この日は、これまた久しぶりのYukiahiさん(HPは音が出ます)の羊毛フェルトの教室に参加したのでした。 (1回目は→) ウィンドーが更に可愛くなってますよ~。



2432.jpg



ca*n*owも1周年と言う事で(おめでとうございま~すっ)、お花などが飾られており、この日はこのイベントをされていたのでした。 とても可愛いハンドメイド雑貨がた~くさん! 癒されるわぁ~。 カナコさんとYukiahiさんにご挨拶&おしゃべりして、教室開始!

今回は「団長とゆかいなピエロ達」と言う事で、サンプルを見て、作りたいものを一つ作りました。私はやっぱり猫がいいなぁと思っていたのですが、夫のリクエストにより、違うものにしました。

今回は私を含め3名。他のお2人は初めてという事でしたが、初めてとは思えないほど可愛く上手につくってて素晴らしい~。 チクチク針を刺しつつ、楽しいおしゃべりしながら…完成です。




2433.jpg



私が作ったのは、ぞうでした★ 左がサンプルで右が私の作品。耳の部分をピンクにしたら、思いのほか可愛くて激萌えだわ




2434.jpg


みなさんが作った可愛いピエロ達と記念撮影。ね、本当うさちゃんもライオンさんも初めて作ったとは思えないほどの出来栄えでしょう?実際見ても本当に可愛かったなぁ。



2436.jpg


教室が終わったら、お待ちかねのおやつタイム☆ 私はマドレーヌにしましたが、他の皆様は「ラムレーズンとバナナのココアケーキ」これもとても美味しそうでしたよ。 カナコさんのお手製スイーツは美味しいし、遊び心があったりするのもあってお勧めですよ! ピヨパンもかなり人気です☆ 先日「cafe sweets」にも掲載されていて、なんだかとても嬉しかったなぁ。 



2437.jpg


可愛いふわふわうさぎさん達。この教室にも参加したかったのですが、あいにくこの日は東京にはいない日だったので…残念。 Yukiahiさんの作品は本当に可愛くて可愛くて愛おしくなってしまうくらいです。




2435.jpg



最後に主役の団長さんにピントを。これ全部作ったら可愛さも倍増です!  またYukiahiさんの個展の時に教室もすると言うお話も聞きましたし、参加したい!と思いました♪ 教えてくださったYukiahiさん、美味しいスイーツとカフェオレを作ってくれたカナコさん、参加されたお2人方、楽しい時間をありがとうございました☆ また教室などで会えるといいですね~。


----------

* お ま け *

2438.jpg



猫にロックオンされているぞうさん(笑) 猫はうちの実家の猫リボンちゃんです。女の子なのにかなり睨みをきかしております(爆) この後チョイチョイされたり、食べられそうになりました。リボンもぞうさんが気に入った模様。

・・・と、言うわけで次回は広島のカフェをご紹介します。日本三景にあるしっとりカフェや海の見えるカフェなどなどちょこっと行って来ました☆ お楽しみに!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts