HANG cafe(埼玉 ふじみ野) - 埼玉

HANG cafe(埼玉 ふじみ野)

 02,2009 08:03
【HANG cafe】
■ 埼玉県ふじみ野市亀久保1684-11
■ 土日のみ12:00-19:00



2425.jpg


気が付けば、2009年も下半期に入りましたね。

最近は、カフェでお店のスタッフさんや店長さんとお話をする機会が増えてきました。

その流れでこのブログを教える事も増えてきました。URLを覚えていなくて、いつもブログタイトルを告げるか、携帯からURLを調べてメモして渡すスタイルなのですが、そろそろブログ用の名刺とか作ってみてもいいのかなぁなんて考えております。 何人かはブログ用の名刺を持っていて、お店の方に渡しているのを見たし…検討してみようかなと考え中。

----------

今回もちょっとした遠征。埼玉はふじみ野へ行って来ました。 これまたカフェ部を通じてお知り合いになりましたjoujouさんと一緒に。 カフェ部でも話題になったり、カフェブログを書かれてる方達も絶賛されていたのと、2人とも以前より気になっていた「HANG cafe」へ。

美味しいもののお話で盛り上がるうちに、最寄駅に着き、バスの接続が悪かったためタクシーで。お店を見つけた瞬間大興奮。入口と言い、店構えと言いこれはとても期待出来ます。 そして中からお店の方が出てきて「どうぞー」と言う事で中に入りました。

店内は、フランスのカフェで実際使われた椅子や工場のランプなど、全て古い家具を使用しているとの事。 奥にはアンティーク家具や雑貨等の販売もされておりました。 入った瞬間鳥肌がたつほどの空間! 女性ならきっと気に入る空間である事間違いなしだと思います。ここまで徹底してアンティークで揃えており、訪問した人の心をぐっとわしづかみなのでしょう。 写真に関して尋ねたところ「テーブル周りのみの撮影でお願いします」と言う事でしたので、店内写真はございません。でも本当に本当に可愛らしいお店なんですよ~。

さて、ランチはパンプレートのみです。 パンプレートとお野菜のスープ・ドリンクが付きます。


2426.jpg


パンはcimaiさんのものを出していると言う事で、トマトとチーズが乗っていないパンで食べきれない場合はお持ち帰りも可能との事です。見てるだけでもとても盛りが良い!おいしそう~~~。お野菜もたっぷりだし、見た目も素敵! 添えられたポテトと玉ねぎのペーストをパンにつけて食べるとより一層美味しい~。ポテト好きなので、これだけすくってパクパク食べちゃいました。

さて、デザートのショーケースを見ると…やはり美味しそう…。朝、ロールケーキを食べたばかりだったのに(笑) joujouさんと悩みながら選んだのは



2427.jpg



写真右下の「ズコット」にしました。 ナッツもチーズも好きな私にはたまらない組み合わせ!甘さが控えめでとても大きいケーキでしたが、ぺロり♪ joujouさんはエスプレッソのプリンに。プリンが入った器が可愛い! joujouさんはその器の事をご存じだったよう。 ふたのついた器で、茶碗蒸しにも使えそうです。

セットのドリンクはカプチーノにしたのですが、可愛いハートだったり、チョコソースを使ったアートだったりと目にも楽しませてくれるもの!嬉しいですね~。

バスの時間に合わせて、カフェラテも追加オーダーしたのですが、これまた大きなカップでたっぷり!こちらもアートが施されております。 エスプレッソ系のドリンクはとても美味しくて近くならば通いたいくらいです。 お店の方もとても魅力的で親切で、それもとても良かったです。 帰りは入口までお見送りをして頂き、大満足でお店を出たのでした。お勧め☆ 近くだったら絶対通いたいお店です。

こちらに来ても、グルメやカフェ、お互いの話など、しゃべりだしたら止まらない程しゃべりました♪joujouさんはいろんなお店をご存じで本当にびっくり! 私ももっといろんな事に興味をもっていきたいなぁと実感。 移動時間も長かったのですが、本当にあっという間でした。素敵な時間を共に過ごしていただき本当にありがとうございました☆ またいろいろと美味しいもの食べながら、お話しましょうね~。 次回はもっと近い所で娘さんと一緒に是非♪ですね~。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts