★CAFE SOMMEILLERでティータイム(立川) - *カフェでの出来事

★CAFE SOMMEILLERでティータイム(立川)

 01,2009 08:01
【CAFE SOMMEILLER】
■ 東京都立川市錦町1-5-6


2009/6/26@3回目


桃・栗・柿カフェを後にして向かった先は、CAFE SOMMEILLER。hiroさんよりリクエストがあり、私も久しぶりに美味しいスイーツを食べたい!と言う事で行って来ました。

(1回目・2回目の記事はこちら→

これ以外にも、夫と何度か訪問してランチもしたりしていたのですが、なかなか立川に行く機会がなかったのでやっと行けました。嬉しいなぁ♪




2430.jpg



今回オーダーしたのはこの「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」です。ちょっと大人の味なチーズケーキ。チーズケーキ自体は本当にゴルゴンゾーラの味がしますが、キャラメルのほろ苦さと甘さがかなりマッチしています。ゴルゴンゾーラが苦手な方にはとっつきにくいかもしれませんが、お好きな方にはお勧めですよ☆ ドリンクはグァテマラ。 コーヒーの中でグァテマラが一番好きで、お店のブログで豆が入ったと言う事でオーダーです。

美味しいスイーツとコーヒーを飲みながら、hiroさんといろんな話で盛り上がりました。 hiroさんはお写真を習っているので、写真のお話を中心に、カフェのお話やその他諸々のお話をたくさんしました。人数が多いオフ会だとなかなか話せなくても、こうやって小ぢんまりとじっくりとお話すると、お互いの事もよりよくわかるし、とても楽しいです。

いろいろと盛り上がっていると、食べ物がなくなったので、スコーンとコーヒーおかわりを追加して、スコーンはシェアしました。 (写真は2枚までと言う事でしたので、スコーン写真はありません) ほくほく温かいスコーンは、中はしっとり。スコーン自体に甘さがあまりないものですので、添えられたクリームで頂きます。…!!!! これはおいしい~~~。 hiroさんと絶賛しておりました♪

かなり久しぶりだったのですが、オーナーさんは、きちんと私の事を覚えていてくれたようでとても嬉しかったです。 かなり寛いでhiroさんもお気に召したようで良かったです♪

お隣のお店も気になったし、あのカフェも気になったし…と言う事でまた是非ご一緒してくださいね♪ 本当に楽しいひとときをありがとうございました
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts