ノーチラスカフェ(千葉・印旛村) - 千葉

ノーチラスカフェ(千葉・印旛村)

 27,2009 18:34
【ノーチラスカフェ】
■千葉県印旛郡印旛村平賀633-1
■11:00-18:00 水曜定休


2420.jpg



千葉カフェ巡り最後を飾るのは、帰宅する前にもう一つ気になる個性的なカフェを見つけたので、入ってみました。 広い敷地には、車の整備されているものが置かれている所にコンテナがあるのですが、それがこのカフェ。





2421.jpg



店内はテーブル席2席とカウンターカウンター席が数席程の小ぢんまりとした空間。店内は全て手作りと言う事なのですが、とても懐かしいものが置かれたりしてレトロな雰囲気。テーブルはミシン台です。 かなり男子カフェっぽい雰囲気でしょうね。




2422.jpg



ちなみにこのカウンターの椅子も手作りと言う事です。これまた面白い!お店の方いわく、「まだまだ途中なんですよ」と言う事。少しずつ手作りしてお店を完成させると言ったところでしょうか。




2423.jpg



メニューはコーヒー3種とピザのみ。私たちはコーヒーにしました。コーヒーは有機栽培の豆を使っているそうで、注文してからその場で挽いて、ゆっくりと淹れてくれます。コーヒー豆を挽いて淹れる時間ってとても幸せな気分になれるんですよね♪ 何といってもコーヒーの香りが癒されます。コーヒーはとても飲みやすくて美味しいです☆

 お茶うけにと言う事で懐かしい「エリーゼ」が!それで、エリーゼの話で盛り上がったり、昔のアニメや漫画の話や戦隊ものの番組で盛り上がってしまいました。 私は弟もいるため、少年漫画や男性ものの漫画ってけっこう好んで読んでいました。(今も夫が購入したものを読んでますが(笑) あまり少女マンガは読まなかったかも。

こちらは元が車を制作している会社で、外にある車の数々を見て納得。さまざまなスポーツカーの模型などもありました。コーヒーの名前のR380もここの車から来ているのでしょうね。



2424.jpg



お店を出るとそこにはにわとりの「ラブ」ちゃんが。とっても大人しくて逃げません。家族ぐるみで経営していてとてもほのぼのとしたカフェ。まだまだ発展途上という事でどんなカフェになるのか楽しみですね☆



佐原を中心にいろんなカフェを巡りましたが、まだまだ知らない事も沢山なんだなぁと感じる1日。 いろんなカフェにお付き合いくださいましたかずさんに感謝です!ありがとうございました~。 また気になるカフェがありましたらまたどうぞお付き合いくださいませね さぁさぁ次はどこに行きましょうかね~。 一人もいいですが、カフェ好きな方と一緒に行くのはもっと楽しいですね!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts