ギャラリーカフェ風草(千葉・印旛村) - 千葉

ギャラリーカフェ風草(千葉・印旛村)

 23,2009 21:20
【ギャラリーカフェ風草】
■千葉県印旛郡印旛村山田1815-1
■月に2週間程開店。詳細はブログを参照。


2414.jpg


さて、佐原をあとにし、途中美味しい讃岐うどんのお店で遅いランチをとったあと、印旛村方面へ。佐原周辺はあまりカフェがなかったので、いろいろと調べてみたら少しあったので行ってみました。のどかな田園風景を眺めながらこちらに到着。



2415.jpg

2417.jpg




こちらは古民家を改装したギャラリーを兼ねたカフェ。敷地面積は600坪との事。森の中にいるような自然豊かな所で、気持ちが良いです。 月に2週間しか開いてないカフェで、丁度開いてる日でしたのでした。



2416.jpg



こちらはギャラリーも兼ねた店内スペース。 今回はせっかくだから外でと言う事で屋外の席にしたのですが、その後悲劇が待ちうけているとは誰も知る由がありませんでした。



2418.jpg




ケーキセットにしようかと思ったのですが、あいにく切らしてしまったと言う事で、3人ともドリンク。写真はアイスコーヒーとアイスオレ。かずさんはホットコーヒーに。 いずれも器がとても素敵でした! お隣が陶芸教室のようでしたが、ここの手作りなのかしら?

そして、ここはうっそうと茂る木々に草花。 と言う事で虫もけっこういます。夫だけに蚊の攻撃に遭い、かなりふくれてました。何かで「O型の人は蚊に刺されやすい」と言うデータがあるのですが、O型夫はそれに当てはまったようで(笑) 私もどちらかと言えば刺されやすい方なのですが、この日はあまり肌を露出していなかった為セーフ。 屋内だったら大丈夫だったのかも。ね。




2419.jpg



鳥のさえずりをBGMに、たっぷり森林浴! お店のかたもゆるゆるな感じでとてものどかでした。 ギャラリーにあったお洋服がとても素敵でもっとゆっくり見たかったなぁ。とてもひっそりとしていて、気持ちの良い時間を過ごしました☆




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts