カフェしえと(千葉・佐原) - 千葉

カフェしえと(千葉・佐原)

 18,2009 08:33
【カフェしえと】
■ 千葉県香取市佐原イ-3382-3
■ 11:00-17:30 水曜定休



2405.jpg




以前より、数名の方かたお勧めされたり、TVでも紹介されたりして、名前は知っていたこちらのカフェ。ついに行く事が出来ました。 かずさんとうちの夫と私の「カフェトリオ」で行く事にしました。以前から、ドライブがてら遠征カフェ巡りをと3人で話していたのです。

我が家は公共交通機関での移動しかしないので、車での移動は本当に久しぶりです。かずさんのドライビングで佐原へ向かいます。 しかし久しぶりの首都高はETC割引の影響か、かな~り混んでいて車が全然動かずでした。いやはや凄いわっ! 

音楽聴いたり、お話したりしながら佐原へ到着。水郷の付近はやはり人と車で賑わいました。さてカフェを…と思うと、通り過ぎてしまいひき返したら発見! 私だけ先にお店に入り席に着きました。この時はお客さんが他に1組。 お店の方に声をかけて撮影させていただきました。




2406.jpg



こちらは、明治時代に建築された民家をリノベーションしたもので、古民家を生かしつつも、現代にマッチしたモダンな店内。入ってすぐの所は、座売りをしていた部分を残しており、この時はアヤメが飾られておりました。 白い椅子の席で、2人席・4人席・8人席と少人数から大人数までの対応が可能。30人程が座れるようです。2人席のベンチシートは元々押入れ部分と言う事でした。この席もとても良さそうでした。



2407.jpg




何といっても、店内からは中庭を眺める事が出来ます。中庭はお手洗い付近のガラスの引き戸から出て行く事も可能です。作りこみ過ぎないシンプルな中庭と店内の調和が大変にマッチしてなごみます。





2404.jpg




さて喉もカラカラですしオーダーでも。こちらはドリンク中心で、他にデザートとフードメニューはトーストと飛騨牛のカレーのみ。ドリンクとデザートを頼みました。 私はアイスコーヒーとレアチーズを頼みました。デザートはそれぞれ個性があって盛り付けも素敵! どれも美味しいですが、夫が頼んでいた「黒糖シャーベット」が特にお勧めです。 黒糖の淡い甘みとシャーベットと言うよりもアイスのような食感は感動ものです♪





2408.jpg




今回は夫も自分のカメラを持参したので、数点程夫撮影の写真も混ざっております。逆光写真について熱く語る私たち。見たままのものを撮影するのは難しいですよね。本当にいろんな方の写真を見たり、それについて話をするのは本当に楽しいし勉強にもなります。


その後お客さんも入ってきました。 この近辺では唯一のカフェですので、お茶タイムになるともっと賑わいそうですね! とても素敵な空間にしばし感動しながらお店を出たのでした。 お勧め☆です!

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts