【閉店】 alternative cafe(中野) - *閉店・移転したお店

【閉店】 alternative cafe(中野)

 11,2009 07:51
※ 2013年現在、閉店して別のお店になっていました


【alternative cafe】
■ 東京都中野区新井1-3-3
■ 月-土 11:30-24:00 日祝11:30-22:00(11:30-16:00は禁煙タイム)



2401.jpg


仙台カフェ巡りの途中ですが。ここで新しくOPENしたカフェをご紹介☆ 仙台カフェはあと1軒行きました~。


男子カフェ部の情報にて。 早稲田通り沿いに新しくカフェが出来たそう。 またしばらく仕事が忙しくなりそうなので、早く帰れる日にと仕事帰りに行って来ました。

早稲田通り沿いとは言え、わずかに入りこんだ所にお店があるので、そのまま通り過ぎそうになるかもしれません。 しかしとても白くて目立つので見つけることが出来ました。

店内は白とシルバーを基調としたとてもシンプルな雰囲気。こんなシンプルさは私の好みでもあります。壁に置かれた書物や雑貨もうるさすぎず、素敵なバランスで飾られているのも良いです。ちょっとツボだったのは「ベートーベン」の置物(笑) とても素敵な雰囲気なのに、この感覚大好き!

席はテーブル席とカウンター席。今回はお客さんが私のみでしたので、テーブル席にしたのですが、あのカウンター席も良さそうです。



2402.jpg



仕事帰りだし、アルコールメニューもあったので、ちょっと一杯やりたかったのですが、次の日が健康診断…と言う事で、おとなしくお茶とデザートにしました。 健康診断でなければ、ここでいろいろと試してみたかった(+_+) シュークリームとカプチーノに。 小ぶりサイズで食べやすいです。




2403.jpg



白とシルバーで無機質な感じもしますが、BGMが心地よくてのんびりしてしまいました。 一人で来ても寛げるカフェは本当に貴重なので、仕事が落ち着いたらまたふらりと立ち寄ろうと思います。この周辺はカフェらしいカフェと言うのが無いのでとてもありがたいです♪ キッチンからいい香りがただよってきました。今度は週末ランチで訪問してみようかな。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts