AURA cafe(仙台) - *閉店・移転したお店

AURA cafe(仙台)

 14,2009 06:12


※ 現在閉店しております ※



【AURA cafe】
■ 仙台市青葉区米ヶ袋1-1-14 片平レジデンス303
■ 11:00-22:00 不定休



2387.jpg

仙台カフェ、最後のご紹介です。

次の日こそ、野球観戦するぞ~!
その前に、ブランチでも…と言う事で、いろいろ調べてみてすごく気になったカフェに向かいました。ここは私も夫も凄く気になっていたのです。

仙台駅からバスに揺られて広瀬川沿いに到着。ペパーミントグリーンの色をしたマンションが目印。すぐわかりました。お隣の建物にも仙台では有名なcafe「カフェモーツアルトアトリエ」もあります。




2388.jpg


中はとっても広いです。この広い空間を贅沢に使っており、席の感覚もゆったり。 大きな観葉植物がいたる所に置かれ、まるでリゾートな雰囲気です。入口にはバリの雑貨も販売しております。とっても気持ちの良い空間ですよ~。




2389.jpg


私たちは広瀬川を眺められる窓際の席に座りました。窓も大きいのでとても明るい!夕暮れ時などとても素敵なんでしょうね。。。のどかな風景になごみます。




2392.jpg



さてランチを頂きましょう。これは夫がオーダーしたパスタランチ。この日はきのことナスが入ったぺペロンチーノです。にんにくの香りが食欲をそそります!夫は前夜ににんにくの天ぷら食べていて、体中がにんにく臭…(笑) そして更ににんにくを補給しております。細めのパスタでお味もちょうど良いです☆



2390.jpg



私は限定10食のシチューランチにしました。この日はトマトベースのシチューで豚肉がごろっと入ったもの。豚肉が柔らかくてジューシー!トマト風味のこのシチューもパンとマッチしていてとても美味しい! いずれもランチにはサラダとドリンク(コーヒーか紅茶)が付きます。ドリンクのグラスがとても不思議!私はホットのコーヒーにしたのですが、持つと熱くないのだけど、飲んでみるとホットコーヒー!これでワイン飲んでも良さそうです♪




2391.jpg




追加でミニデザートを付けました。バナナの入ったケーキと言う事で、「実はバナナはアレルギーなんです…」と言うと、ガトーショコラに変えていただきました。ああああ…本当に申し訳ないです~。ガトーショコラはとても濃厚!だけどぺロリといけちゃいました☆ 美味しい!


とてもゆったりした空間ですし、お店の方も穏やかな感じで良かったです。 東京ではなかなかこのような贅沢な空間で過ごせるカフェはないと思います。 ソファーが気持ちよくて、ちょっと寝不足の私はうっかり眠ってしまうくらい(笑) 試合がなければもっとのんびりしたかったのですが、後ろ髪をひかれながらお店を出たのでした。


仙台のカフェは、意外と日曜定休のお店が多くて、探すのに苦労しました。その中から厳選して訪問しましたが3店ともそれぞれ良い所があって、いずれもお勧めしたいカフェでした♪ お店の方も優しい方達ばかりというのもとてもポイント高いです。やはり最後はカフェで働く人の雰囲気なんですよね。 素敵なカフェ巡りが出来て感謝です!ありがとうございました♪ 仙台の街並みもとても綺麗だったしまたゆっくりと観光したいと思っております。


----------

おまけ

IMG_8336-1.jpg

何気に今季初の野球観戦だったりします。広島-楽天戦。4年前にも仙台に旅行に行った時に楽天戦を見に行ったのですが、その時は「フルキャストスタジアム」でした。今では「Kスタ」 バスの案内で「KスタのKはクリネックスのKなんです。野球は楽天イーグルス・ティシューはクリネックス」と言うアナウンスにツボでした。 途中雨が降りながらも観戦出来て良かったぁ~。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts