アンビエントカフェバー グリーンカフェレコーズ(仙台) - *閉店・移転したお店

アンビエントカフェバー グリーンカフェレコーズ(仙台)

 07,2009 16:57
(こちらは現在閉店しているとの事です…もう一度行きたかったのに(T_T)残念です)


【アンビエントカフェバー グリーンカフェレコーズ】(音が出ます)
■ 宮城県仙台市青葉区大町2丁目6-14
■ 12:00-24:00 休業日はHPを参照の事



2383.jpg




この日はプロ野球の交流戦を見るためにKスタに行ったのですが、雨天中止…とならば、私が以前より行ってみたいと思ったカフェがあるので夫に伝えるとOK! 次の日はお休みと言う情報を聞いていたので思いがけず行く事が出来て小躍りしてしまう私。

仙台で初めて地下鉄に乗り、広瀬通で降りて、ひたすら広瀬通り沿いを歩いて晩翠通りで曲がったところにある、とてもシックでかっこいいカフェに行きました。




2384.jpg



店内はグリーンとブラウンで統一。この写真を見てピンときた方もいらっしゃるかと思いますが、こちらの家具はカリモク60で統一。カウンターの椅子も1シーターはもちろんテーブルに至るまでカリモクなのです。 所有はしていませんが、カリモクが好きな私たちとしては本当に興奮もの! おまけに私はグリーン好きなのでこの空間に大興奮です~。

お店の方にお話によると、カリモクで揃えたカフェは仙台で初めてとのこと。本当に素敵でしばし眺めておりました。 そして、角にはレコードプレイヤーと真空アンプが置かれており、そこからアンビエントミュージックが流れてくるのです。「アンビエントカフェバー」はそこから来ているのでしょう。耳に心地よい音楽がゆったりと流れています。



2385.jpg


メニューはドリンク(ソフトドリンク・アルコール)メインで、酒のつまみが少々あります。 こちらは12:00-17:00の間であれば、ドリンクをオーダーすれば食べ物の持ち込みが可能なんだとか。(カップラーメン等の汁ものはNG) 仕事のランチタイムなどに使えそう!いいなぁ。

私はブレンド、夫はカフェオレをオーダーしました。ホワイトのファイヤーキングのDハンドルマグで出てきてご機嫌☆しかもとてもコンディションのよいピカピカマグです。




2386.jpg



しばらくはお客さんは私たち1組でしたが、外から眺めている人が入ってきたり、常連さんと思しき紳士が入ってきてカウンターで飲んでいたり…仙台の大人空間。 ゆったりとした空間で雨空を眺めながらのんびり。 夫もBGMの音がとても良いと絶賛。 夫、こういう音楽も好きそうだよね。

お店の方の話によると「夜もとてもいいんですよ」との事。この日は夜に予定が入っていたので、何もなければ夜に伺ってちょっと一杯したかったなぁ。。。これは次回仙台に行くときの宿題に。お勧めです!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts