prettissimo tisaneriche(仙台) - *東北

prettissimo tisaneriche(仙台)

 05,2009 08:26
【prettissimo tisaneriche】
■ 仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY131 3F
■ 10:00-19:00(今後延長の可能性有) 無休(臨時休業有)


2377.jpg



先日の事、1泊2日で仙台に行って来ました。 仙台は2度目。1度目はお寿司やら牛タンやらを食べつくしたグルメツアーをしたのですが、今回はプロ野球観戦がメイン。 それだけだと時間もたっぷりでしたので、仙台カフェにも行ってみました。 

こちらはマーブルロード大町にあるなんと先月27日にOPENしたと言う出来立てホヤホヤなカフェでした!あららびっくり! 割と早い時間に仙台に到着し、午前中から開店しているカフェないかな…と思ったらありました。と言うわけで、早速入ってみました。



2378.jpg

2379.jpg




こちらはカントリー雑貨などを扱うお店のカフェのようで、実際お隣は雑貨やお洋服などが販売されておりました。 店内はまさにガーリーで可愛らしい雰囲気。 アイボリーを基調としてアイアンの雑貨やアンティークな家具が置かれており、まさに女子カフェの雰囲気!




2380.jpg



メニューを見て、釘づけになったのが、こちら「生キャラメルコーヒー」 手前にあるのがホイップした生クリームと生キャラメル。これをコーヒーに入れていただきます。 おおお~!甘くて美味しい~。 これはデザートとしていただいてもOKですね。ブラックであまりコーヒーを飲まない夫はもっと気に入った様子。 生キャラメルがとても美味しいんですよ~。




2381.jpg



そして、こちらはサービス。500円以上のドリンクをオーダーすると自家製のケーキがつくと言うことで頂きました☆(期間限定の可能性も御座いますのでご注意を) これも甘さ控えめで美味しく頂きました。 こういうのはとても嬉しいですね!


可愛い空間の中でしばしのんびり。 写真を撮影させていただくのに、わざわざ店長さんに聞きに行ったスタッフさんがとても初々しくて可愛らしい感じの方で好感が持てました。なので思わず私のブログを教えちゃいました☆ もしこれを御覧になっていましたらこの場をお借りして御礼申し上げます。素敵な空間と時間をありがとうございました!  


さてKスタに向かって並んでいると…雨天中止のお知らせが。かなりショックで、翌日のチケットを購入して駅まで戻ることに。そしてふと思い出した行ってみたいカフェ! そこに行こうと言う事で向かったのでした。 続く…。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts