太陽と月の珈琲 CAMINO CAFE(茨城・下館) - 茨城

太陽と月の珈琲 CAMINO CAFE(茨城・下館)

 01,2009 10:03
【太陽と月の珈琲 CAMINO CAFE】
■ 茨城県筑西市下岡崎2-2-14
■ 12:00-18:00 月・火(不定) 定休 焙煎の事情で臨時休業あり

2352.jpg



美味しいデザートを食べた後は、美味しい珈琲を。結城から今度は下館方面へ。夫いわく以前は下館だと言ってましたが、現在は筑西市となったようで違和感があると言ってました。 下館駅が最寄の、住宅街にあるひっそりとした珈琲店です。


入口には黒板があり、注意表示がありました。 大声禁止・大人数の来店NG・写真撮影NGと言うことで、ここからは文章のみの説明で失礼します。

入ってすぐにはレジと自家焙煎の珈琲の販売スペース、左にはカフェスペースがあります。席数は14席。ナチュラルなテーブル席・おひとり様に最適なアンティークな机の席・窓際のソファー席。大人の雰囲気を楽しむための配慮がなされており、まさに「隙のない凛とした空間」です。カフェに例えるとどんな感じかと聞かれたら…う~ん、あそこでもないしここでもないし、と考えるくらい例えようがないくらい素敵なのです。 和とアンティークとモダンが組み合わさったような…そんな雰囲気でした。

こちらの珈琲はコーヒーマイスターである店主こだわりのスペシャルティコーヒーが頂けると言うことで皆珈琲を。私は珈琲を数日前から飲みすぎたので、カフェオレに。夫と義母は珈琲を。珈琲はプレス提供と言うことで、よく見る透明のプレスではなく、とても綺麗なステンレス製のプレスが出てきました。とてもピカピカでそのフォルムも綺麗! 持ち手にはコーヒーの札が付いてるのが可愛いです。

一口もらったのですが、わぁ!コーヒーってなんでこんなに美味しいのかと言うくらい。スイスイ入るこの感じ。香ばしさがよく出ていて、コーヒーが苦手な人でもこれは飲めます。 


住宅街と言うこともあり、とても静かに過ごせます。 お客さんもご近所のおひとり様から家族と、なんだかほっとする感じです。お店の方も丁寧な仕事ぶりで好感が持てました。ちなみに14時からはパンケーキも提供しているようで、メニューを見てもう食べたくて仕方がありませんでした~。 

パンケーキもトライしてみたいし、またコーヒー飲みに行きたいな。義母もコーヒー好きなのでまた、義母を交えて茨城のお店に行こうと思います♪ どうもありがとうございました!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts