ARTISAN Patissier ITABASHI(茨城・結城) - 茨城

ARTISAN Patissier ITABASHI(茨城・結城)

 29,2009 08:14
【ARTISAN Patissier ITABASHI】
■ 茨城県結城市結城城ノ内8782-5
■ 10:00-19:00  月曜定休(祝日の場合は営業)


2347.jpg


先日、夫の携帯に義母からのメールがあり、写真付きで「ここのデザートが美味しい」と言う事が書いてありました。夫の実家に帰った時に、義母に連れて行ってもらいました♪ プロヴァンス風の外観はとてもかわいいです!それだけでもテンションが上がりました。



2348.jpg

店内は、入ってすぐはケーキを始めとする洋菓子の販売コーナーで、その左にはカフェスペースです。お店の方にお願いして少しだけ撮影させていただきました。カフェは天井がとても広々でガラスを大きくとっていますのでとても明るい店内です。空間を贅沢に使っていて気持ちが良い! 

販売コーナーをふと見ると、どこかで見かけたような缶。なんと、こちら吉祥寺の「おちゃらか」のフレーバーティを販売していました!うわ~ここで繋がるとは本当にびっくりです。



2350.jpg


今回はスペシャルデセールのセットをオーダーしました。4種類のデザートが頂けるとても贅沢なセットです。こちらで人気のモンブランをチョイス。夫はチョコのケーキを選んでいました。 このモンブラン、テイクアウトも出来るのですが、「40分以内に召し上がってください」と言うもの!デリケートなモンブランは食べた瞬間…幸せな気分!メレンゲがとても繊細で和栗のクリームがとてもあっさりとして食べやすいのです。 朝食をとった後だったのですが、完食です。 そのほかのゼリーやシャーベットもとてもさっぱりとしていて果実の味が存分に出ていてこれも美味しい!




2349.jpg



お土産を購入しているとき、オーナーシェフが出てきてびっくり!少しお話させていただきました~。私のカメラに興味津々だったご様子でした。 お店の雰囲気がうまく伝わるといいのですが…。身も心も大満足のお店! 焼き菓子も美味しかったですしまた実家に行った時に立ち寄りたいお店となりました。ありがとうございます!

そして、場所を移動して珈琲の美味しいと言う噂のお店へ向かうのでした…。




関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts