珈琲文明(白楽) - 東横線沿線

珈琲文明(白楽)

 25,2009 08:51
【珈琲文明】
■ 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-9-2
■ 12:00-22:00 水曜定休


2343.jpg


とても味わいのある「仲見世商店街」の中にあるとても気になる喫茶店。どうしようかなぁと思いメニューをみてちょっと気になって入ってみました。



2344.jpg


入ってみると、テーブル席とカウンター席が見えますが、実はこちら2階にも席があるようで、丁度2階が空いてると言うことで迷わず2階へ。上から見下ろすと、サイフォンがずらり。こちらは丸山珈琲の珈琲豆を使用し、サイフォンで淹れるスペシャルティコーヒーが頂けるお店なのです。


2345.jpg


コーヒーはこのようにサイフォンごと運んでくれます。丁寧に淹れられた珈琲がとても美味しく幸せ。



2346.jpg


1階を見ると、いつの間にかお客さんで賑わっておりました。 26分間お店にいると…天井の景色が変わるんですよ。どう変わるのかは実際お店に行ってみるといいかも。 こちらは珈琲がメインですが、デザートなどの軽食やカレーパンがあります。私は気付かなかったのですが、「地獄のカレーパン」と言うメニューがあるのですが、あの方が果敢にも挑戦していた模様。 辛いもの好きな方は挑戦してみては。ただし、これを食べた後は珈琲の味がわからなくなるそうです。私も挑戦したいものの、そこまで辛いものに対しては強くない・・・のであります。

白楽も歩いてみると、カフェや雑貨やさんが点在していてとても楽しかったです!またいろいろと回りたいです。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts