nolla cafe(白楽) - 東横線沿線

nolla cafe(白楽)

 24,2009 21:16
2335.jpg

【nolla cafe】
■ 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-2-20 佐藤ビル2F
■ 12:00-23:00  日曜-21:00 水曜定休(祝日の場合、翌日休み)



横浜の「夏至茶屋」に行った後、東横線の乗り、初めて降りる「白楽」と言う駅へ。降りて散策してみると、とても味のあるお店が立ち並ぶ商店街が。 お店を見ながらてくてく歩くこと5分。住宅街のマンションの中にあるカフェへ行ってきました。

店内は2人掛けのテーブル席×4とカウンター数席の小ぢんまりとした感じ。商店街からは外れてはいるのですが、お客さんでにぎわっておりました。 ドアのノブが猫ってとってもかわいすぎます! 




2337.jpg



うろうろしたので、冷たいものを「つめたい珈琲」とキャロブのケーキを頂きました。メニューをみると「はかせなべ」を使用したスープがウリのよう。スープだけでも様々な種類があるようで、かなり気になる…。スープは大好きなので満腹でなければ是非試してみたい!と思いました。

つめたい珈琲は水出しコーヒーと言うことでとても飲みやすい一品。食材も体に優しいものを使用しており、安心して頂けますね。




2336.jpg



小さなお店でしたが、なんだか妙に落ち着いてしまう空間。それは店内もなのですが、オーナーさんの雰囲気もあるのかな。。。と感じました。こちらは男性が1人でふらりと来店される方が多かったです。 ご近所さんと思しきお客さんもひっきりなしにいらしていたので、ご近所さんに愛されるお店かと思います。 スープは試してみたい!と思い、お店を後にしたのでした。ごちそうさまでした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts