mellow cafe(吉祥寺) - *閉店・移転したお店

mellow cafe(吉祥寺)

 17,2009 21:52
※ 閉店しました


【mellow cafe】
■ 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル 2F
■ 11:30-20:30 月曜定休



2363.jpg



井の頭公園に入る手前に先月OPENしたカフェへ行ってきました。 こちらは「猫がいるカフェ」ということで猫好きな私はわくわくしながらお店に向かいました。今回はOchiさんかずさん、私たち夫婦での参加でした。 

実はOchiさんがCAFE SHOZOの「那須茶寮」のお茶を共同購入したということで、それを分けてくださると言うので集合したのでした★ マスカットのような香りのフレーバーティとでも言うのでしょうか。これ、とても美味しいのです。これからの季節だと冷たくして飲むのも良さそうです。Ochiさんありがとうございます!



2365.jpg


こちらは猫がいますが、いわゆる猫カフェのような1時間○円と言った料金体系ではなく、あくまでも猫がいるカフェということです。お店は靴を脱いで上がります。店内に入ったら手洗いと消毒をして席に着きます。 席数は15席弱と言ったところでしょうか。



2364.jpg


猫達は全部で6匹。この子たちは全てボランティア団体で保護されていた猫達で、元野良猫だったり、劣悪な環境で過ごしてきた猫達。ですが、ここの猫達は皆人懐っこくて、お客さんのテーブルを丁寧に回って挨拶したりしてくれます。 そして膝の上に乗ったり、すり寄ってきたりしてとても甘えてきます。



2366.jpg


メニューはオーガニックのものを中心としたもの。お野菜がたっぷりのランチを。みなさんはオムライスを、私は焼きそばにしました。焼きそばは醤油かソースが選べます。焼きそばにレンコンが入っていて新鮮でした。お味は薄味で優しい味。魚粉が効いていてなかなかです。



2367.jpg


こんな感じで猫達がそばにいてくれてのんびりと過ごせました。 一度は辛い環境や生活をしてきた猫達。人間の心ない理由で捨てられたりして悲しい結末になる猫がいると言う現実もある中、こうやって保護されて温かい環境でまた生活ができて本当によかったと思います。こんなにも辛い過去があったのに、人間に対して不信感を持たずに甘えてくる姿を見るたびにぐっと来るものがありました。

不幸な猫がこれ以上増えませんように・・・。

4人とも猫にメロメロでここまで人に対して甘えてくる猫はそうそうないですから嬉しいです!お付き合いくださいましてありがとうございます♪



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts