Cafe Obscura(三軒茶屋) - 田園都市線沿線

Cafe Obscura(三軒茶屋)

 09,2009 09:42
【Cafe Obscura】
■ 東京都世田谷区三軒茶屋1-9-16
■ 11:00-23:00 第3水曜定休




とある天気の良い日、夫と共に三軒茶屋へ。夫が行きたいと言ったカフェへ向かったのでした。こちらは先月OPENしたばかり。駅の南口からテクテクと歩いてちょっと入った所にあるお店。人通りもまばらな場所なのですが、とても洗練されたお店がぽっと出てきます。




Obscuraとは「camera obscura」から来ているのだそう。カメラの語源とも言う「暗い部屋」と言う意味。実は、スコットランド・グラスゴーのギターポップバンドにも同名のバンドがあるのですが、夫がそのバンドのファンでもしやそこから来ているのかな・・・とも思っていた私達。お店の人にその話をすると知らなかった模様。




2322.jpg


店内は2人掛けの席を中心にテーブル席が4卓・ソファー席2つ。窓際にお一人様専用の席も1つあります。コンクリート打ちっぱなしの壁にトネリコなどの観葉植物がバランスよく配置。オリーブグリーンをアクセントに大人の男性のお洒落インテリアを思わせるような雰囲気。 男性にも好まれる雰囲気。勿論夫は惚れていました(笑)




2323.jpg


メニューはスペシャルティコーヒーを中心としたドリンクとケーキ類。少しだけアルコールもありました。軽食もありましたがホットサンドとアルコール用のつまみが少し。ランチと言うよりもコーヒーを楽しむと言った所。サイフォンで淹れたコーヒーはとても格別。コロンビアとエチオピアをオーダー。コーヒーの香りがたまらないです。

ケーキはシフォンケーキとチーズケーキを。これは甘さ控えめで大人の味。コーヒーとケーキは最高の組み合わせです。





2324.jpg



外からの爽やかな風を感じながら、穏やかな時を過ごせる空間。
また足を運びたい、とっておきのカフェにしたいです。
夫がとても気に入ったので、行きつけの美容院帰りにまた行こうと思います。

関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts