Midsummer Cafe 夏至茶屋(横浜) - 神奈川(横浜)

Midsummer Cafe 夏至茶屋(横浜)

 06,2009 22:55
【Midsummer Cafe 夏至茶屋】
■ 神奈川県横浜市西区浅間町4-342-3
■ 11:30-17:00(LO 16:40) 水曜定休





JR横浜駅西口よりバスに乗り揺られる事10分近く。スポーツセンターの向かいにある一軒家のカフェに行きました。実はこちら、3年前に友達と葉山に行った帰りに案内してくれたのですが、その時は貸切とかで入れませんでした。友達お気に入りのカフェで、私もそれ以来ずっと行きたいと思い続けてやっと行く事が出来ました。

実は、こちらは年中営業している訳ではなく、4月頃から11月頃までの営業なのです。以前は夏のみの営業だったようですが好評で営業期間が延びた・・・と言う事です。



2339.jpg


民家を改装した店内はとてものんびりした空気が流れております。大きな道路に面して入るのですが、それを忘れるくらいの心地よさです。夏休みに田舎の親戚の家に遊びに来たような感覚と言えばいいのでしょうか。 靴を脱いで上がる席もありますが私達は玄関近くの席に座りました。外からの風がとても気持ちの良い席。




2340.jpg


ランチはこの日は5種類ほど。ドリンクもついてます。追加料金でデザートも食べられます。私はナシゴレンとオーガニックのアイスコーヒーとチーズケーキを、夫はツナとカボチャのトマトパスタ&自家製パンに、コーヒーシフォン・アイスティをオーダー。 お料理はいずれも爽やかな味付けで夏らしい一品でとても美味しく頂きました。 自家製パンはとても人気のようで、ホカホカもっちりでハーブがきいた美味しい一品。 

それからデザートが甘さ控えめでこれがまた美味しいんです! これは追加して頼んでも損はないです☆




2341.jpg



そして・・・何と言っても、看板犬・ラブラドールのラブちゃん!入り口で待機していて尻尾ブンブンでお出迎えです♪とってもおとなしくていい子。 そして何気に食べている所に近づいてウルウルした目でじ~っと見てよだれを垂らしておりました(笑) 食べ物を与えてはいけないと言う注意書きがありましたので、あげられないんだよ~ ごめんよぉ。。。 可愛すぎるっ!



2342.jpg



こんな感じで、自家製パンの行方を目で追っていました(笑) しかし食べるものがなくなったのがわかった途端に、トテトテと他のお客さんのテーブルへ・・・(爆)  憎めない可愛さで終始頬が緩みっぱなしでした。

お店の方の物腰柔らかい接客もとても心地よく、初夏の風に当たりながらのんびりと過ごしたのでした。 また夏に行けたらいいなぁ。。。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts