内緒にしたいカフェその1(閉店) - *閉店・移転したお店

内緒にしたいカフェその1(閉店)

 26,2009 08:13
※ 2010/5/22で閉店しました…。店名は経堂の「9chaiR」でした。あれから1度も行けずに閉店してしまいました。悔しい…。そしてお疲れ様でした。

----------

おはようございます。昨日から連休と言う方もいらっしゃるかと思います。私はカレンダー通りでございます。トホホ。休めるだけでもとてもありがたいです。

カフェ好きなお友達がこっそり教えてくれた、とてもふんわりとした小さなカフェへやっと行く事が出来ました。ヒントは小田急線沿線。

テクテクと歩いて10分くらい。見過ごしてしまうくらいの小さな看板を見つけ、入ってみました。




2274.jpg



よくみるとイスが一つ一つ違うのです。古い建物を生かした店内はとても丁寧な感じ。きちんとしているけど肩肘張らない場所なのです。





2273.jpg



他のお客様がいらっしゃらないので・・・と言う事でOKを頂き何枚か撮影させていただきました。真ん中には手作りの焼き菓子がずらり。見てるだけでもよだれが・・・。そして季節のお花が所々に飾られており、オーナーさんの気配りがとても感じられる店内です。





2275.jpg




ランチを頂きました。キッシュとパウンドのセット。パウンドにはほうれん草と人参が入ってるのですが、添えられたマスタードをつけて食べると美味しい! 材料は身体に優しいものを使用しているとの事。プレートランチなのですが、これ見た目よりもけっこうボリュームがあるんですよ。 オーナーさんも「たくさんある方が好きなんですよ~」と言う事でとても嬉しいですね(*^_^*) 少食な夫はもうヒーヒー言いながらも美味しくたべておりました。





2276.jpg



お腹がいっぱいと言いつつも・・・お菓子は美味しいと言う事で、これは是非オーダーしたい!私は季節限定のさくらのロールケーキにしました。抹茶と小豆のクリームに、桜を載せたスポンジ。スポンジがしっとりで、クリームも甘さ控えめで美味しい! 季節を愛でるお料理大好きです♪




2277.jpg



これは夫オーダーのサワークリームとイチゴのマフィン。イチゴはごろっと丸ごと練りこまれて入っています。見た目もとても可愛い上にこれも美味しい!ヒーヒー言っていた夫も大満足のご様子。


お料理やお菓子や店内の雰囲気は勿論なのですが、オーナーさんの人柄がとても良いのです。おちゃめな所があって、赤いホッペがキュートなオーナーさん。初めて訪問した私達にも優しく声をかけてくれ一気にファンになってしまいました。でもちゃんと芯のある感じで好感が持てました。

この日は週末でしたが、ここだけはのんびりとした時間が流れていました。席も少ないですし、営業時間も短いので、この雰囲気をそのままにしてほしいなと言うのと、お友達が本当に大好きで内緒にしたいけど誰かに言いたいと言うくらいお気に入りの場所を、私も同じように感じたし、とても気に入りましたので、今回はあえて店名や住所は伏せておきます。

行ったことのある方は、写真を見てピンと来た方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞコメントでも店名などは伏せていただければ幸いですm(__)m

美味しいお菓子をまた食べに、足を運びたくなるカフェ。また来ます。ご馳走様でした。
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts