Baby King Kitchen(高円寺) - 高円寺・阿佐ヶ谷

Baby King Kitchen(高円寺)

 25,2009 08:47
【Baby King Kitchen】
■ 東京都杉並区高円寺北3-2-15 2F
■ 12:00-25:00 不定休






----------

とある夜のお話。

久しぶりの奥様友達と一緒に4/15にOPENしたこちらに訪問しました。 中通りを通りかかった時にとっても気になっていて、お友達も気になっていたと言う事で入ってみました。cafe Apartmentのお隣です。その前にいろんなものをたらふく食べて飲んで来ましたよ☆(その時のお話はまた改めて記事にしますね♪)


2302.jpg

2303.jpg


お店までの階段。紐がついているのですが、階段にある黒板に目をやると・・・どうやらベビーカーを運ぶ際に呼び出すための鐘がついている模様。実際お店には小窓と鐘がついていました。

こちらは「大人も子どももお子様ランチが食べられる」カフェがコンセプト。そして、入り口の黒板には「犬OK」「お子様連れ歓迎」「学割」など本当に懐の広い印象。凄いなぁと思ったのは、おむつ台もあると言う事。 カフェでおむつ台がある所って私の記憶では殆どないのです。外出先でおむつ交換をするのに大変だ・・・と言うのを聞いてるので貴重な場所かと思います。




2304.jpg



この日は夜遅くの訪問だったにも関わらず、若いお客さんで賑わっていました。大人も子どももと言う事だったので店内も子ども向けなのかと思いきや・・・!意外と大人空間でとてもお洒落!窓も大きく取っているので昼間はとても明るそうです。席は大きなソファー席とテーブル席が半々と言ったところでしょうか。 とにかくソファーが大きくてフカフカで気持ちがいいんです♪




2305.jpg



しかし、ちょっと見回すと滑り台とブランコが!これはとっても可愛い~。 実際お子さんがここで遊んでいるのを見かけました。




2306.jpg



お子様ランチを食べてみたかったのですが、この日は本当にいろんなものを沢山食べてきたので、それぞれパフェを。イチゴパフェとオレンジパフェを頂きました。サイズも丁度良く、美味しく頂きました(*^_^*)





----------





と、いう訳で、今度はお子様ランチを食べたいのよ~!って事で仕事が休みだった夫を呼び出し、私の仕事帰りにまた立ち寄りました☆



2313.jpg


こちらは入って右側のソファー席。2人掛け用と4人ほどが座れるソファー席構成。こちらはぐっと大人空間です。こういう席はけっこう好みかも☆ 目の前には世界のビールがずらり。





2314.jpg



イタリアのビール「メナブレア」です。この写真を見ると、取調室みたい(笑) このビールWBC(ワールド・ビール・チャンピオンシップの略。野球ではありません)で金賞を取ったと言う、幻のビールなんだそうです。私もイタリアにビール?と思い頼んでみましたが、とても香ばしいけど飲みやすくて美味しいビールでした。





2315.jpg



そしてお待ちかねの「お子様ランチ」です☆ チキンライス・目玉焼き・ハンバーグ・スパゲティ・エビフライなどのフライ類・たこさんウインナー・プリンにおまけが付いてます。チキンライスの上の旗もとても可愛いです☆ お子様ランチなのにビールってちょっと面白い組み合わせですよね( ̄▽ ̄)  私は特にチキンライスとプリンがお気に入りでした!チキンライス大好きなんですよ。これはけっこうボリュームもあります。

メニューもフード・ドリンクと共に豊富で、メニューを見る限りもっと増えそうです。どうやら夢のあるメニューも出てくるようで、こちらも非常に気になります!

開店して間もないのに2回ともけっこうお客さんで賑わっていました。2回目はお子さん連れの方が何組がいましたが、全然気になりませんでした。むしろとても可愛くて微笑ましくて、頬が緩んでしまいます。お店の方もお子さん達に優しく接していてそれも好印象。私が1度行ったのを覚えていてくれたのもポイント高いです(*^_^*) けっこう顔を覚えて声を掛けてくれるお店は嬉しいですよね! お店の方もとても気さくで優しくてとても気持ちの良い時間でした。


子どもの入店禁止のカフェが増える中、とても懐の広いカフェと言うのはなかなか無いかと思います。勿論大人だけでも楽しめますし、これからに期待ですね♪ いろんなメニューがあるのでいろいろ試してみたいです。ご馳走様でした!

【追記】
店長さんのブログにて、私のブログが紹介されました☆
http://ameblo.jp/denji/entry-10248260911.html
きゃ~恥ずかしいやら嬉しいやら(〃 ̄ー ̄〃)
どうもありがとうございます!


関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts