MAMMOTH COFFEE(練馬・関町) - 西武線沿線

MAMMOTH COFFEE(練馬・関町)

 28,2009 08:16
【MAMMOTH COFFEE】
■ 東京都練馬区関町南2-5-15
■ 10:00-18:30(喫茶は18:00まで) 月曜定休(祝日の場合営業・翌日休業)


2009/5/28@2回目



2375.jpg



我が家の珈琲はこちらの豆のものが多いです。 先日、夫の実家へのお土産にここの豆(パナマ)を購入したら、義両親がとても喜んでくれて、購入を依頼されました。こんなにも喜んでくれて本当に嬉しい♪ 夫の実家でも実際飲みましたが、とても飲みやすく美味しい! あまり珈琲を飲まない義父も相当気にいったようで、実家で飲むいつもの珈琲を出したら「あれ、昨日飲んだのと違うな。あれはもうないのか?」と言うくらい。

と、言うわけでmellow cafe→ハティフ→と言う流れで、ここに流れてきました。喫茶スペースは満席でしたが、少し待つと空いたので珈琲を頂く事になりました。 ご一緒してくれたかずさんは初めてだそう。 




2376.jpg



ここで、おやつとともにお茶タイムです。 美味しい珈琲に癒されます。 みんなまったりモードでした★ 妙に落ち着いてしまいます。

本当はここに行く予定ではなかったのですが、夫がいきなりここに行こう!と言いだしてフラフラとバス停を探しだし…。 こらー!人の予定も聞かずに勝手に決めないで~ 最寄に到着するバス停を見つけるも、バスは来ないし、降りるバス停を間違え、かなり歩き…。ちょっぴり不機嫌な私でした(笑) かずさん申し訳ないです~~。 帰宅して夫と反省会したのは言うまでもありません。

とは言うものの、次に行くカフェなどの作戦会議なども出てこれからわくわくでございます! 夫も嬉しそうでした♪ありがとうございます!
----------

2009/4/16@1回目






コーヒー(ブラック)を積極的に飲まない夫が以前より「行ってみたい!」と言っていたこちらのお店に随分前ですが行ってみました。 一応カテゴリには西武線沿線としました。駅で最寄と言えば西武新宿線の上石神井駅となりますが、そこから徒歩15分ほど。 私達は荻窪から出ているバスに乗りました。青梅街道沿いにお店はあります。




2253.jpg



お店に入ってすぐ目に飛び込むのはコーヒー豆。そこから左に目をやると、喫茶スペースがあります。全てテーブル席。全部で15席ほど・・・と言ったところでしょうか。木のぬくもりが感じられる温かみのある店内。




2251.jpg



まずは腹ごしらえ。ホットサンドを頂きました。シンプルだけど美味しい!こういうの大好きです♪




2250.jpg




コーヒーです。ブラックであまり飲まない夫はたいていミルクの入ったカフェオレやラテを頼む事が殆どで、今回もそうです。私はブラックで。最近コーヒーの香りに癒される私です。どのコーヒーを頼んだかどうしても思い出せず・・・(あまり名前を覚えないもので。ごめんなさい~) でもとても美味しい!




2252.jpg

2249.jpg


あまりにも美味しいので、おかわりをしちゃいました。デザートもって事でクッキーとビスコッティをオーダーしたのですが、ビスコッティが個人的に好みの味! 昔はビスコッティってあまり好んで食べませんでしたが、最近は大好きなお菓子となりました。コーヒーにも合うしたまりません。 そして、夫もブラックで飲んでました。美味しいコーヒーならばブラックで頼むと言って飲んでいました(笑)




2248.jpg


帰りに豆も購入しました。お店の方に相談すると、とても丁寧に対応してくださいました。袋から出てくる豆の香りに大満足! こちらはいろんなカフェにも豆をおろしているようです。お値段もお手ごろですし、近くにあったら通いたい、そんな普段使いの出来る素敵なお店でした。本当にご馳走様でした!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts