CANAL CAFE(飯田橋) - *JR総武線沿線

CANAL CAFE(飯田橋)

 06,2009 09:01
【CANAL CAFE】
■ 東京都新宿区神楽坂1-9
■ 11:30-23:00(祝祭日は21:00まで) 月曜定休(祝日の場合は翌日振替休日)




「お花見できるお店」と代表格とも言えるこちらのお店。 1度は行ってみたいと思い立ち電車に乗り込みました。



2288.jpg


いろいろと調査すると「お花見シーズンは長蛇の列」と言う事で少し早めに到着したのですが・・・桜並木には既に並んでる人が!それもけっこうな人数。並んでからも列がどんどん伸びました。50mくらいはあったのではないでしょうか。 

開店までに桜の観賞&撮影をしたのですが、ここで事件。 カメラのレンズにつけていたPLフィルターが外れてしまい・・・コロコロコロと柵越えしてしまい届かないところまでいってしまいました(T_T) ううう・・・安くないものだっただけに、ショックが Σ(゚Д゚)ガーン レンズじゃなくて良かったけどかなりの衝撃でした。




2289.jpg


気を取り直して・・・開店となり列がどんどん進みました。どうやらブッフェスタイルと、セットメニューの2種類あるようで、私は外の席で頂けるセットメニューにしました。入り口でどちらかを選択し、左右に分かれる模様。 上の写真はその時の様子です。 料金は前払い制のセルフサービス。と言う事でメニューをあらかじめ見て決めておいたほうがスムーズだと思います。



2290.jpg


外は桜ももちろん見事でしたが、色とりどりの花がお出迎え!人気の席はすぐ埋まってしまいましたが割と席の数は多い印象でした。



2293.jpg


お花見だし昼間からビールです♪なんと言う幸せ! ワインと迷いました。




2292.jpg


料理はイタリアンです。ショッピングモールのフードコートにあるような無線機のようなもので呼び出されて、自分で料理を取りに行くシステムです。 食器類が紙類と言うのが、外で風が吹くと飛ばされるし、どうなのかなぁ・・・と言うのがあったのですが、味は私が予想していたものよりもちゃんとしていて美味しかったです。そしてけっこう量が多い! セットでも単品でもOKです。



2294.jpg


デザートはマフィンに☆
上の部分がかりっとサクサク。とても満足♪




2291.jpg


外の景色を眺めながらの食事って贅沢♪ しかもお花見も出来るとなればもっと贅沢ですね~。私がお店を出た後も列は途切れる事はありませんでした。 ランチは予約出来ないそうですが、夜は予約が出来るようです。とは言ってもこの時期はいっぱいなんだろうなぁ・・・。 でも開放感タップリな場所でしたのでとてもリフレッシュ出来ました。


* お ま け *


2297.jpg

神田川沿いの桜並木より。



関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts