cafe Regenboog(東十条) - *東京23区・その他

cafe Regenboog(東十条)

 11,2009 08:15
【cafe Regenboog】
■ 東京都北区神谷1-26-23
■ 11:00-20:30 水曜定休



2198.jpg

※ コメントありがとうございますm(__)m お返事遅くなってしまい申し訳ございません。きちんとお返事いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


オランダ語で「虹」と言う意味の店名cafe Regenboog。初めて十条エリアを散歩する事に。駅に降りると、とても親しみやすいお店が立ち並ぶ商店街が。今回は京浜東北線「東十条」から降りていきましたが、東京メトロ南北線「王子神谷」からも行けるそう。 今回は女子カフェ部でも話題になっていたこちらのカフェへ。



2199.jpg


こちらは2階構成で、1階はカウンター&テーブル席・2階は畳の席です。靴を脱いで2階へあがりました。うちの祖父母の家がまさにこんな感じだったのですごく懐かしい気分になりました。



2200.jpg



祖父母の家にはなぜか壁にジュリーのポスターが貼ってあり、妙な熊の置物やフランス人形が置いてありましたが、コチラはとても可愛いもので一杯。ゆるい感じのマスコットがぶら下がっていたり、絵本があったりとほんわか気分。




2201.jpg



こちらに来たら試してみたい「パンネクック」オランダ風のパンケーキです。私はデザート系のものに、夫は食事系のパンネクックにしました。見た感じはクレープのようなものですが、食べてみると、クレープの生地よりもちょっと厚めでもっちり。とっても懐かしいお味。夫が食べた食事系のパンネクックはチーズにシロップをかけるものでしたが、これが意外と美味しい!あのチーズに蜂蜜と言う組み合わせと同じですね♪




2202.jpg


コーヒーで一息。ビールもちゃんとあってヒューガルデンもありましたね~。外国のビールが好きな私達には嬉しい限り。




2203.jpg


2階の席でのんびりまったり。窓際の席は日向でとても暖かそう。このエリアは猫も多かったから、猫が日向ぼっこしている風景をよく見かけました。お店の方もとても優しそうな雰囲気で、お客さんも地元の方が多く、とってものんびりした感じでよかったです(*^_^*) ご馳走様!

十条エリアの散歩はまだ続きます。お楽しみに!
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts