MUSIMPANEN(広島) - 広島(広島市)

MUSIMPANEN(広島)

 03,2009 21:30
【MUSIMPANEN】
■ 広島県広島市中区銀山町1-16
■ 10:00-20:00(カフェL.O.19:30) 火曜定休



2187.jpg



3月になりました。今日は雛祭りですが、東京は生憎のお天気ですね。夜から雪が積もるのかしら?

さてさて随分前の話なのですが、先日少しだけ実家に帰っておりました。弟が今年結婚すると言う事で両家の顔合わせの為に帰省していたのです。東京に戻る前にお茶しようと言う事で行ったのはこちら。

広島駅から広電に揺られる事4駅めの「銀山町」下車。京橋川沿いにあるとてもお洒落なお店です。


2189.jpg



こちらは入るとケーキなどの洋菓子の販売スペースがあり、その隣がカフェスペースとなります。入ったときは丁度席が空いたのですぐ座れましたが満席状態。ですので店内写真はありませんが、店内の雰囲気は一言で言えば吉祥寺「横尾」のもっとヨーロピアンで賑やかな雰囲気と言えばいいでしょうか。 とにかくとても可愛い空間。カウンター席もとても可愛らしい雰囲気でした。こちらに店内の様子がわかるかと思います。


2190.jpg


さて、こちらに来たらケーキだよね!って事でケーキをオーダー。この時のケーキはいよかんを使用したタルトです。いよかんの爽やかな酸味が程よくさっぱりとして美味しかったです(*^_^*)




2191.jpg



こちらは夫がオーダーしたケーキ。名前を失念しましたが、夫がしきりに「美味い!」と連呼しておりました。ムースのような生地だったと記憶しております。夫曰く「オレンジの味」だと。彼はオレンジ好きなのでお気に入りの様子。





2192.jpg



丁度混雑タイムに訪問したようで、お客さんはひっきりなしでした。繁華街から少し外れたところなのですがとても人気のお店。ここはまた行きたいかも(^_^) 広島でまた行きたいリストが増えました。

お土産に、こちらで販売していた塩チョコレートを購入したのですが、これがとっても美味しかったんです♪帰りの新幹線でペロっと食べちゃいました♪そして、こちらのお店のコーヒーもgreen coffeeのものを使用しています。 あそこのコーヒーと併せてまた実家に帰ったときにチョコも購入したいです。

あぁ・・・1度でいいから平日に休みを取って地元のカフェ巡りがしたい!と思ったのでした。最近平日休みが取れないので落ち着いた時間にカフェが行けないのと、最近新しい事を始めたのでうまく時間が取れません。時間の使い方が上手な人になりたい・・・。 諸々の理由もあり、以前ほどカフェ巡りもしていないですし、しばらくはブログの更新ペースがあいてしまうかもしれません。本当に申し訳ないです(T_T)
関連記事
Instagram

ランキング参加中
【FC2 Blog Ranking】 | 【カフェ・喫茶店ランキング】

「ブロぐるめ!」ランキング参加中!



Latest Posts